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心がすっきりすると脳も働く!今すぐリラックスするための17の方法

忙しい毎日を過ごしていると、ちょっとしたことでストレスが積み重なるもの。そのストレスのせいで、なんだかうまくいかないと感じることもあるのでは?そこで、忙しい日常でもすぐにリラックスできる方法をご紹介します。

2017年9月
ライフスタイル
Photo by William Farlow / Unsplash

やり方はリラックスできる姿勢を取り、深呼吸するだけ。意識は体や呼吸だけに向けて、感情がそれそうになったら引き戻すこと。最初は1分から、ちょっとした時間に行うだけでもリフレッシュできますよ。

なりたいのは穏やかで綺麗な私。初心者でも簡単!「瞑想」の始め方

近年、瞑想によるさまざまな効果が注目されています。瞑想というと難しく感じてしまいがちですが、簡単に言えば心を落ち着け、体の緊張を手放すメソッドです。ここでは、ヨガインストラクターである筆者が初心者でも簡単に始められる瞑想の基本をご紹介していきます。
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17.目を閉じる

寝る前のうとうとした状態って心地いいですよね。それを意図的に作り出す状況が“目を閉じる”こと。目に力を入れず、自然に閉じましょう。

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

ぼーっとした状態を作り出し、思考がクリアになるはずです。目だけでなく顔や体の緊張もほぐれるので、身体的な疲労を緩和するのにもGOOD。

心と体に目を向けて

Photo by Josh Adamski / Unsplash

もう限界だというときはリラックス法に頼るだけでなく、きちんと休むことが大切です。そうならないために、こまめにストレスや疲労をはき出せるリラックス法を身につけませんか?

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