無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がんばりすぎなくていいんです。恋をお休みした女性が素敵な理由♡

恋をしたいけど出会いがない…なんて嘆いているアラサー女子のみなさん。焦りは禁物♡実は恋することを諦めることで良いこともあるようです。敢えて今日から恋、諦めてみませんか?

2017年11月
恋愛・結婚

諦めもひとつの方法でした♡

恋、してますか?

彼と映画を観たり公園デートをしたり、ふたりで朝までゆったりお家で過ごしたり。将来の旦那さまとの生活を想像しては「幸せになりたい」と願う女性はたくさんいることでしょう♡

恋したい!と思うほど出会いがない

でも不思議なことに「恋人がほしいな。」「恋がしたいな。」と想いを馳せるときほど、理想の男性に出会えなかったりしませんか?年齢が気になり始めると、なかなか出会えない不安が焦りに変わっていきますよね。

そこで今回は恋をしなくても魅力的にうつる女性の特徴をご紹介します。恋することを諦めることは決してマイナスなことではなく、恋しないことで女性にとってメリットはたくさんあるんです♡

1.余裕を持っている

早く素敵な男性に巡り会うために積極的に自分から行動することも大切なことでしょう。でも焦る気持ちから、なり振り構わず出会いだけを求めていませんか?

恋を求めることに張り切りすぎてしまうよりも、出会いが無いのなら「しばらく恋はいい!」とスパッと意識を切り替えてみましょう。

「自分らしさ」を大切に

自分磨きや趣味に時間を割いてみてください。好きなことに集中することで自然と自信が湧いてきます。余裕のある姿は異性から見ても魅力的に見えることでしょう。

オトナ女子必見!有意義なアフター6で自分磨き♡

仕事を終えたあと、あなたはどう過ごしていますか?いつもの日常に退屈してきたのならアフター6を有意義に使いましょう。今回は、アフターライフを更に充実させるための自分磨きをご紹介します!
582

頑張る大人女子必見。「おひとりさま」休日のススメ

自分だけのお休みがあったとき、みなさんはどう過ごしていますか? ひとりで過ごす日でも満足いく時間を送ることが出来たら次の日の活力にもなりますよね。贅沢ではないけれど、いつもより充実に過ごすための「おひとりさま」休日プランをご提案します!
858

2.人とのつながりを大事にしている

恋をしていないときでも性別や年齢問わず、人とのつながりを大事にしましょう。いつなんどき出会いがあるかは分かりません。

出会いの場は恋する相手だけではなく、自分の成長を後押ししてくれる仲間と出会える可能性もあります。

だから仕事もプライベートも充実♡

恋することだけにがむしゃらになっているときの顔よりも、人生の経験値を上げているときの表情のほうがキラキラ輝いているはずです。

いろいろなことが充実しはじめると自然と素敵な出会いがあなたを待っていることでしょう。恋を諦めても、とめどなく人との出会いはあるんです♡

3.ほどよい女子力

女子力が高い女性は同性から見ても憧れますよね。でも女子力が高すぎても「ひとりで何でも出来そう」と思われてしまい、男性からは近寄りがたい存在になってしまうことも。

ほんの少しの“スキ”がポイント!

恋を諦めることで今まで頑張りすぎていたことが目に見えて、良い意味で女子力が落ち着きます。ほどよく力が抜けた状態だと、男性が入り込みやすい雰囲気を感じ、恋愛対象になりやすいのだとか。

恋はしなくても、素敵な男性からは自然と声がかかるような女性でいたいですよね。

4.自然体でいられる

恋をしているときほど相手にどう想われているか気になってしまい、なかなか素直になれない女性も多いのでは?

不安や焦りはがある時は自分らしさが低下しているとき。恋を一旦リセットすることであなたらしさを取り戻せるかも。そうすることで、新しい恋の扉を開くことができるかもしれません♡

男性を意識しすぎない自然体な行動が◎。あなたの魅力に周りもきっと引き寄せられることでしょう♡

頑張らなくていいんです

友人の結婚生活の話やお祝いする機会が増える年頃だからこそ、不安や焦りはつきもの。でも不安や焦りから出る行動は、あなたの本当の魅力を隠してしまうことも。

どうしても出会いがない…そんなときは思い切って恋することは諦めてみては?

完全に諦めるのではなく、一時的に恋をセーブしてみましょう。焦らずじっくり自分を見つめ直す時間をとることで、「本当にこの人と一緒にいたい!」と思える人と出会えると思います♡

記事に関するお問い合わせ