無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が短くても大丈夫♡ボブでも出来る簡単旬アレンジまとめ

ヘアスタイル

短い髪でも毎日アレンジを楽しみたい♡

ショートやボブヘアの悩みといえば、毎日同じ髪型ばかりになってしまうこと。いつもと気分を変えたい時やイベント事がある時には、髪の雰囲気も変化させたくなりますよね。

hair.cm

今回はそんな短めヘアの方でも簡単にチャレンジできるアレンジ方法をご紹介します。毎日の気分に合わせて楽しんでみて下さいね。

短くてもできる♡簡単セルフアレンジ

①ちょこんと可愛いラーメンマンスタイル

ちょこんとした三つ編みのポニーが可愛らしいアレンジ。後れ毛を残し、ヘアアクセサリーで飾れば子供っぽくならず、セクシーな雰囲気が漂います。

ワックスを全体につけたら、髪を後ろで1つにまとめます。ポニーを三つ編みしていきゴムで固定したら、ほぐして少しルーズに仕上げます。最後にサイドや襟足の後れ毛にワックスで動きを持たせれば完成。

②お洒落なアシメアレンンジ

女性らしい、柔らかな雰囲気が漂うアシメアレンジ。ワンピースなどのフェミニンなコーディネートとの相性もバッチリなので、結婚式などのパーティシーンにもぴったりのヘアスタイルです。

サイドの髪をトップから後ろに向かってフィッシュボーンで編み込み、ゴムで結びます。次に逆サイドの髪をねじりながら後ろに向かって編み込んでいき、ピン留めをします。最後にヘアゴムを髪の毛で隠し、ピン留して完成です。

③三つ編みだけで出来る簡単まとめ髪

三つ編みだけでアレンジできる、フェミニンなアップスタイル。低めの位置に髪をまとめることで、大人っぽい雰囲気に仕上がります。アクセサリーを使って自分好みのスタイルに完成させてみては。

ワックスを付けた後、後ろのセンターで三つ編みを作りほぐします。両サイドの髪は後ろに向かって三つ編みしていき、センターの髪と合わせてゴムで結ぶ。残った髪を2つに分けたら、三つ編みの上でくるりんぱを作り、毛先を内側に入れ込めば完成です。

記事に関するお問い合わせ