無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料はたったの3つだけ!簡単で美味なスイーツのレシピ8選

お菓子作りに必要な材料を買い揃えてみても、たまにしか使わなければ持て余してしまいますよね。そこでチェックしておきたいのが、普段よく使う食材を3つだけ使ったレシピです。どれも時間がかからないので、思い立ったときにパパッと作れますよ♡

2017年9月
レシピ

少ない材料でスイーツ作り♡

自宅でお洒落なスイーツを作れたら、自分で楽しめるだけでなくゲストにも喜ばれそうですよね。お菓子作りは普段のお料理よりも難しそうなイメージがありますが、シンプルで美味なレシピもたくさんあるんです。

ここでは3つの材料だけで作れる、絶品スイーツのレシピをご紹介します。冷蔵庫の在庫だけでは材料が足りなかったとしても、近所のスーパーだけで揃えられるので、スイーツ作りがもっと身近なものになりますよ♡

①さつまいもクリーム

アレンジ自由自在な秋の味覚♡

oceans-nadia.com

さつまいもを生クリームと混ぜたシンプルなレシピは、秋のおやつにぴったり。パンに塗ったり市販のデザートに添えたりと、色々な使い方ができるので便利なんです。

さつまいもクリーム

②ラスク

余った食パンのリメイクにも◎

oceans-nadia.com

食パンが余ってパサついてきても、ラスクにリメイクすれば再び美味しく食べられます。黒糖とバターだけでシンプルに作れば、自然な甘さでやみつきになりますよ。

食パンで黒糖ラスク

③オレンジソルベ

ゼラチンを入れるとしっとり♡

cookpad.com

ただジュースを冷やし固めるだけでもソルベっぽくなりますが、ゼラチンを入れるとランクアップ!しっとりした食感になるんです。酸っぱい方が好きな方は、お砂糖を入れずに作ってみてくださいね。

100%オレンジソルベ
記事に関するお問い合わせ