無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬コーデの強い味方♡マフラーと合わせたい“アップヘアアレンジ”10選

ヘアスタイル

マフラーが欠かせない冬到来♡

もっさりしないアップヘアがベストです!

だんだんと寒くなり、マフラーが欠かせない季節、冬が近づいてきましたね。マフラーで髪型が崩れるのはこの時期ならではの悩みでもあります。

それなら、マフラーでもっさりとしない「アップヘア」がベスト!今回は冬コーデにぴったりな「アップヘアアレンジ」をご紹介します。

1分以内で完成!簡単&時短アップヘア

#1 巻かずにOK!バレッタ1つでねじりお団子

くるんとスマートにまとまったお団子ヘア。巻かなくてもできるため、なんと1分以内で完成します。しかも使うヘアアクセサリーもバレッタだけ。マフラーとの重なりが気になるなら、お団子の位置を少し高めにしましょう。

①襟足あたりでひとつにまとめる。
②手で押さえながら、後れ毛やトップをつまんで引き出す。
③毛先をねじり、巻き付ける。
④毛先はバレッタで固定。
⑤お団子もつまんで引き出せば完成。

#2 超ロングヘアさんの結びお団子

超ロングヘアさんでもスッキリとまとまるお団子ヘアがこちら。広がらないように、髪の毛をぎゅっと結ぶのがコツです。オフィススタイルなどにもぴったりなスマートヘアに。

①襟足あたりにゴムで一つ結びにする。
②お団子を作るように髪の輪っかを作り、毛先を通して結ぶ。
③毛先をお団子の中に隠す。
④ピンで留めたら完成。
⑤ラフなのが好きな人はほぐしてもOK。

普段コーデにぴったりな簡単ラフアレンジ

#3 くるりんぱでラフ感アップ!高めお団子

ちょっと高め位置のお団子ならマフラーの邪魔になりません。ふわっと感を出してラフにするのがおしゃれ見えのコツ。高め位置のお団子は子どもっぽく見えますが、このアレンジなら大人も似合います。

記事に関するお問い合わせ