無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪の長さなんて関係ない♡誰でも3分で可愛くなれちゃうヘアアレンジ

ヘアスタイル

髪が短いからって、諦めてない…?

髪が短いからって、ヘアアレンジを諦めていませんか?「ヘアアレンジは、ロングヘアの人だけのもの」なんて考えは、間違いですよ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

短くても諦めないで♡

実は、髪の短いボブだって、アレンジを楽しむ方法はたくさんあるんです!髪が短くても出来るアレンジや、ボブだからこそ可愛いヘアアレンジも沢山ありますよ。

誰でも可愛くなれる♡

ボブさんも大歓迎♡誰でも3分で可愛くなれちゃうヘアアレンジ10選をお教えします。

1. 1分で出来ちゃう♡こなれローポニー

こなれ感抜群のおしゃれヘアは、一見難しそうに見えますが、とっても簡単!くるりんぱもロープ編みも、必要ありません。左右に、3回ゴムで髪を結んだら完成です。

① 両サイドの髪を、右寄りにたるませながら、絡まないゴムで結ぶ。
② 下の髪を、結び目の上に覆い被せるようにして、左寄りに結ぶ。
③ 最後に、全ての髪をまとめて結び、程よく引き出したら完成。

こなれ感のあるアレンジに仕上がりますよ。

2. 1分で完成♡華やかハーフアップ

ねじりが華やかさを感じさせるハーフアップは、ちょっぴり右寄りがとってもキュート♡ヘアアクセによっては、オフィスやちょっとしたパーティにも対応する事ができます。

① 右トップの髪を、絡まないゴムで結ぶ。
② 左トップの髪をねじりながら、右の結び目に巻き付け、絡まないゴムで結ぶ。
③ 全体を程よく引き出したら完成。

左トップの髪をねじる際は、右方向に向かってねじるようにすると、余計なたるみが出来ませんよ。

3. ボブならでは♡色っぽシニヨン

とってもキュートなシニヨンは、ボブならでは。短い髪ならではのシニヨンを楽しんで下さいね。おくれ毛をたっぷり出して、色っぽく仕上げるのがポイントです。

① トップの髪を深めに取りお団子にし、髪を程よく引き出す。
② 下の髪を一緒にまとめ、ゴムで結ぶ。
③ 全体の髪を、程よく引き出したら完成。

シンプルだからこその一つ結びは、おくれ毛がとっても重要。おくれ毛に、ほんの少しのベビーオイルを馴染ませると、パサパサなおくれ毛になるのを防いでくれますよ。

4. 1分で出来る♡ロマンチックヘア

編み込みが可愛らしいハーフアップは、実はロープ編みをしただけ!難しい工程は一切ありません。秋のほっこりコーデにもぴったりです。

① 左サイドの髪を中央に向かってロープ編みにし、程よく髪を引き出し、クリップで仮留めをしておく。
② 右サイドも同じようにし、中央でまとめて結んで完成。

ロープ編みをする際は、少しずつ下の髪も取りながら編むと、編み込みをしたような華やかさを演出する事ができます。クリップで留めれば、ゴム隠しの手間も省けます。

5. 1分で完成♡大人のローポニー

大人の雰囲気のローポニーは、編み込みがとっても華やか。鏡のない場所でも、手軽に出来るアレンジなので必見です。オフィスにはもちろん、カジュアルコーデやお呼ばれなど、どんなシーンにも対応する万能ヘアです。

① トップの髪を取り、三つ編みをし、最後は下の髪も一緒に編み込む。
③ 下の髪と一緒にまとめ、太めのゴムで結び、地毛でゴム隠しをしたら、全体の髪を程よく引き出したら完成。

地毛でゴム隠しをする際は、毛束から少量取り、結び目に2回巻き付けたら、毛先をゴムに入れ込み、毛先を結び目の下に持っていきます。

地毛でゴム隠しのコツはこちら
記事に関するお問い合わせ