無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくてもできる♡“今っぽローポニー”がこなれ可愛い♡

ヘアスタイル

正直、巻いてからアレンジをするのは面倒…

ヘアアレンジをする際に事前に髪を巻いておくことって、今や基本中の基本になっていますよね。しかし朝の忙しい時間にじっくり髪を巻いてからアレンジをするのは面倒で大変なこと。

picture
hair.cm

そんなときには巻かなくても抜け感のある今どきスタイルが作れる“ローポニーアレンジ”がおすすめ♡今回は簡単で時短にもなる今っぽローポニーアレンジについてご紹介いたします。

不器用でも簡単♡ローポニーアレンジ

1.ゆるあみポニーアレンジ

こちらのアレンジは巻かなくてもおしゃれに仕上がるだけでなく、崩れにくいのでどんなシーンやコーディネートにも相性抜群。ペタンっとなりがちな猫っ毛さんでもボリュームをキープできるというのも魅力的です。

①斜め下へ向かってぐるっと1周分けます。
②①の毛束をはじめは三つ編みにします。
③右側の髪を編み込みます。
④同じように左側の髪を編み込みます。
⑤残った下の髪も一緒に合わせて結びます。
⑥少量の毛束を取り、ゴムを隠します。
⑦真ん中の編み目、両サイドをほぐして完成です。

2.編みローポニーアレンジ

巻いていないのにざっくりとした雰囲気がとってもおしゃれで大人可愛い編みローポニーアレンジ。三つ編みを合わせて結ぶときには、三つ編みを結んでいたゴムよりも少し上の方で結んでくださいね。

①髪全体にヘアオイルを馴染ませます。
②髪を半分にジグザグにして分けます。
③分けた毛束はそれぞれ三つ編みにしてほぐします。
④2つの三つ編みを合わせ、飾りゴムなどを使って結びます。
⑤三つ編みを留めていたゴムを外し、バランスを見ながらほぐして完成です。

3.おしゃれローポニーアレンジ

picture
hair.cm

不器用さんの中には後ろの髪を三つ編みにすることが苦手…という方も少なくないのでは?そんな方にはくるりんぱを繰り返したアレンジが簡単です。簡単アレンジもシュシュを合わせることでおしゃれ度が上がりますね。

①トップの髪をくるりんぱにして少しだけほぐしておきます。
②①の上にサイドの髪を重ねるようにくるりんぱにしてほぐします。
③残った毛先を全てまとめ、シュシュで固定したら完成です。

4.アイロンなしの簡単アレンジ

くるりんぱとねじり編みを組み合わせたアレンジは、巻かずに作ることで大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。前髪も一緒にまとめることができるので、ロング前髪の方にとくにおすすめのアレンジなんです。

①両サイドの髪を残し、その他の髪を下の方でくるりんぱにしてほぐします。
②サイドの髪をそれぞれロープ編みしてほぐします。
③①の結び目で交差して、結び目の下でゴムで結びます。
④前髪の周りをゴールドピンで留めて、バランスを見ながら全体的にほぐして完成です。

5.結んでいくだけの変わりアレンジ

何度か繰り返し結んでいくアレンジは、手先が不器用でも簡単にできるのに崩れにくく子育てママにもぴったり!カジュアルなコーデと合わせるときには、ヘアアクセを重ね付けしてもおしゃれですね。

①ハチ上の髪(頭の出っ張っている部分)を結び、そこから少量の毛束を取ってゴムを隠します。
②耳の半分あたりまでの髪を①の上で結び、同じようにゴムを隠します。
③残りの髪を全てひとつに結び、ゴムを隠します。
④全体のバランスを見てほぐしていきます。
⑤③で結んだ5cmほど下で髪を結び、くるりんぱにしたら少しほぐします。
⑥毛先を折り返してお団子にしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ