無料の会員登録をすると
お気に入りができます

だれでも簡単に作れる♡和から洋まで「さつまいもスイーツ」10選

秋といえば食欲の秋。今年はおうちで「さつまいもスイーツ」を作ってみませんか?初心者でも挑戦しやすい簡単な洋菓子レシピから、お土産で定番のご当地和菓子まで厳選してご紹介します。

2017年9月
レシピ

さつまいもスイーツのシーズン到来!

秋になるとコンビニやカフェに並び、私たちを甘い誘惑をする「さつまいもスイーツ」。ついつい手が伸びてしまいがちですが、ちょっと思いとどまっておうちで作ってみてはいかがでしょうか?

手作りなら自分好みに味を調節できるうえに添加物も無し!今回は材料が手に入りやすく簡単に作れるレシピをまとめてみました。

簡単さつまいもの洋菓子5選

①さつまいものチーズケーキ

oceans-nadia.com

ミキサーで混ぜて焼くだけの簡単ベイクドチーズケーキ。しっとりとした食感と、ふんわりやさしいさつまいもの香りがたまりません!シンプルなのでクリームやキャラメルソースを添えても美味しいです。

さつまいものチーズケーキ

②さつまいもプリン

oceans-nadia.com

口当たりなめらかなさつまいもプリンは丁寧に裏ごしするのがおいしさの秘密。材料を混ぜ合わせたら蒸すだけで簡単に作れるのがうれしいですね。しっかり冷やしてデザートにいかがでしょうか?

さつまいもプリン

③おさつドーナツ

oceans-nadia.com

こちらのドーナツは、なんとたった4つの材料で出てしまう究極の簡単おやつレシピ。ドーナツというと大量の油を使うイメージですが、フライパンに1cm程度で揚げ焼きしているのでヘルシーに仕上がっています。

おさつドーナツ

④焼かないスイートポテト

oceans-nadia.com

スイートポテトというと生クリームや卵を入れて焼くのが一般的ですが、マシュマロでも作れるってご存知でしたか?作り方は熱々のお芋に材料をしっかり混ぜていくだけ。なめらかなくちどけにきっと驚くはずですよ。

記事に関するお問い合わせ