無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は絶対うるもち肌♡ダイソーで揃える100円乾燥肌対策ケアアイテム

乾燥がすすむこれからの季節は、ダイソーで賢くケアアイテムを手に入れてみませんか? 顔やボディ、髪にしっかり潤いを与えてくれるアイテムをまとめてご紹介します。

2017年10月
100yen

今年も乾燥の季節が到来!

髪も肌も潤いキープできていますか?

肌寒く感じる日が増え、すっかり秋を感じられるようになったこれからの季節は、お肌や髪にとっては乾燥が気になる季節でもあります。そんな時に頼りにしたいのが、100円均一「ダイソー」の乾燥対策アイテム。

Media?size=l
instagram.com

そこで今回はこれからの時期に重宝すること間違いなしの、ダイソーの乾燥ケアアイテムをまとめてご紹介いたします。顔はもちろん、ボディから髪までしっかり100円でケアできるグッズをぜひチェックしてみてくださいね。

100円でも凄い! 秋冬乾燥ケアアイテム

①国産フェイスパック

乾燥対策に欠かせないフェイスマスクは、ダイソーでまとめ買いがおすすめ。

Media?size=l
instagram.com

特にこちらのシリーズは厚手のコットンにたっぷりと美容液成分が含まれ、肌にしっかりと密着させることができます。椿オイルや黒真珠、抹茶など和のエキスがたっぷり入った1枚は、プルプル感も凄いと評判です。

②エスポルール ハンドクリーム

ダイソーの人気のネイルポリッシュライン“エスポルール”から発売されたハンドクリームは、優しい香りと使い心地が人気のアイテム。

Media?size=l
instagram.com

またハンドクリームは香りだけでなく、プラセンタやヒアルロン酸、スクワランなど有効成分も異なっているので、香りで選ぶのも成分で選ぶのもよし。100円とは思えないほどしっかりと保湿感があります。

③RJローション 美容液

「これ本当に100円でいいの?」と発売当初より人気のダイソーの美容液、RJローションのシリーズは秋冬も大活躍。

Media?size=l
instagram.com

容量たっぷりの美容液は、顔はもちろん、ボディや髪にもOK。ひじやひざ、かかとのかさつきのケアはもちろん、乾燥でパサつきがちな髪の毛をしっとりまとまり感のある仕上がりにしてくれますよ。

④国産化粧水

SNSを中心に今じわじわ人気を高めているダイソーコスメといえば、おしゃれなパッケージと日本製が魅力の化粧水。

Media?size=l
instagram.com

肌のタイプや目的に応じて選べる化粧水は、たっぷり120ml入ってもちろん100円。使い心地が良く、人気化粧水にも匹敵する保湿力は、乾燥がすすむ季節こそ重宝すること間違いなしです。

100円だからパシャパシャ使える♡ダイソーの新作化粧水が優秀すぎる!

ダイソーから新たに発売された化粧水が「とにかく優秀すぎる!」と早くもSNSで話題に。気兼ねなくたっぷりパシャパシャ使ってお肌のケアを始めてみませんか?
1618

⑤ベビーオイル&マッサージオイル

これからの季節に欠かせない美容オイルですが、ダイソーからも優秀なオイルが発売済み。

Media?size=l
instagram.com

特にさらっとした使い心地が良いベビーオイルとアロマの香りが良いマッサージオイルは大人気。お風呂あがりに2つのオイルを一緒に使ってボディケアすれば、翌朝しっとり吸い付くようなもち肌が実感できます。

⑥シリコーン潤マスク

ここ数年大人気のダイソーのシリコンマスクですが、今年は3Dになって密着感がUPしたものが新登場!

Media?size=l
instagram.com

立体形状で顔にピタッと密着する使い心地は、これまで以上のフィット感。フェイスマスクの美容成分を蒸発させず、しっかりと肌に染み込ませることができますよ。

⑦リップモイストエッセンス

はちみつ配合でぷるぷるのリップになれる!と人気のリップモイストエッセンスは、乾燥で皮がめくれやすい秋冬のリップケアに欠かせないアイテム。

Media?size=l
instagram.com

さらっとしたつけ心地でべたつかないので、日中はもちろん、朝のメイクの前や寝る前にもつけられるのが嬉しいですね。シンプルなブルーのパッケージは安っぽさがなく、ポーチに入れて持ち運ぶのにもオススメです。

⑧桃の木櫛

顔やボディ同様に、秋冬の乾燥は髪にとっても大敵! そんな時は、ダイソーの桃の木櫛をオイルに浸してつげ櫛風に仕上げ、髪のケアを始めてみませんか?

Media?size=l
instagram.com

つげ櫛風にするためには、まずヤスリで丁寧に表面の櫛を落とすことが大切。1本1本丁寧にヤスリをかけたら、木くずを落とし、髪に優しい椿油やあんず油等に数日から1週間浸けおきましょう。余分な油を拭き取れば、サラサラヘアになれる櫛の完成です。

100円でたっぷり潤いチャージ♡

100円あれば、この秋冬の乾燥対策がバッチリ。ぜひ今すぐお近くのダイソーの店舗で、秋冬の肌や髪のケアアイテムを手に入れてみてくださいね。

ダイソー 公式ウェブサイト
記事に関するお問い合わせ