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マイナス3cmを実感!寝る前5分の“脚のむくみ“解消ストレッチ

脚のむくみを改善する簡単ストレッチをご紹介します。5分程度でできるので忙しい方にもおすすめ。脚のむくみがなくなるとぐっと美脚に近づきますよ♡ぜひ取り入れてみてください。

2017年9月
美容

むくみのせいで太脚に!?

寝る前のストレッチで美脚に近づこう♡

脚が太いとお悩みのあなた。実はそれ“むくみ”のせいで損をしているかもしれませんよ! むくみがなくなるだけで、脚は数センチも細くなることがあるんです。

エステや脚痩せマッサージを経験したことがある方なら、その変化に驚いたことがあるのでは? むくみさえなくなれば、今よりずっと美脚に近づけますよ。

ストレッチを取り入れよう!

そこでおすすめしたいのがストレッチなんです! むくみの原因になっている余分な水分や老廃物がスムーズに流れるよう、リンパと血液の流れを改善していきます。習慣にしやすいよう、寝る前に取り入れてみましょう。

良質な睡眠にも繋がる♡

ストレッチで固まった筋肉をほぐせば、血流が改善され良質な睡眠に繋がると言われています。すると成長ホルモンがしっかり分泌されるようになり、筋肉の定着や脂肪燃焼、肌のターンオーバーが促進されます。

ダイエットや美肌にも嬉しいことだらけ。筋肉が緊張したまま眠りにつくとぐっすり眠れず、成長ホルモンの分泌が減ってしまうので注意しましょう。それでは早速ストレッチをご紹介していきます。

寝る前5分!むくみ解消ストレッチ

1、太もも前、ふくらはぎを伸ばす

まずはベッドに入る前に立ったままストレッチを行います。この動作で痛みを感じる方は、脚の筋肉が相当固まっている証拠です。入念にほぐしていきましょう。

①脚を閉じて真っ直ぐ立つ。左手は壁や椅子に添えておく。
②右膝を曲げ、右手で脚先をつかみお尻に引き寄せる。
③5~10秒キープ。左も同様に行う。

両方の太ももの高さを揃えるのがポイントです。太ももの前側とふくらはぎが伸びているのをしっかり感じましょう!

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