無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうしようもなく好き!今どき男性がハマる女性の特徴って?

世の男性がハマってしまう女性には、こんな特徴がありました。恋愛を長く続けるためにも参考にすべきことばかりです!ぜひ心に留めておいてください。

2017年9月
恋愛・結婚

今どき男性が夢中になる相手

今どきの男性が心奪われ、夢中になる女性とは一体どんな人なのでしょう。ここでは、その特徴をご紹介していきます。

射止めたい彼がいる方にはもちろん、彼と長く付き合っていきたいと思っている方にも参考になるはず。一人の女性として魅力的でいるためのヒントがたくさん詰まっていますよ。

1.趣味や特技がある

暇な時間をただぼーっと過ごしているような女性には心惹かれないもの。趣味や特技があり、毎日を活き活きと過ごしている女性の方がずっと興味をそそられます!

自分の知らない世界を教えてくれる女性は特に刺激的で、どんどんハマっていきます。何かに打ち込んでいる姿にもぐっとくるものがあるんだそう。

「いつでも暇」じゃない!

趣味や特技がある女性は暇ではありません。それがいつまでも追いかけたくなるポイントなんです!デートの誘いをたまに断られるくらいの方が、熱い気持ちは長続きするんです。

男性は本能的に追いかけたい生き物だということを覚えておきましょう。いつでも呼んだら来るような女性には、決して夢中にならず、扱いが適当になってしまう傾向があります。

2.リードしてくれる

大人しく物静かにしていればモテるという時代はもう終わり。今は、自分の意見をきちんと言って、時にはリードしてくれるような自立した女性の方が好まれます!

むしろ嫌がられるのは「どっちでも良いよ」「あなたの好きな方で」という意見。言われた方が困ってしまうので注意しましょう。もっと素直に気持ちを伝えることが大切です。

夜のリードも大事♡

何事も男性がリードするものだと決めつけていませんか?デートもそうですが、ベッドの中でも女性が主導権を握って良いんです!たまにはそうして欲しいと思っている男性も少なくありませんよ♡

3.ちょっぴりミステリアス

誰もがSNSをやっている時代。だからこそ、謎に包まれた女性の方が男性の心を惹きつけます。昨日は誰と何をして、何を食べたかまで公開しているような女性には、それ以上興味は湧かないものです。

「どんなことを考えているのかな?」「今日は何してるのかな?」と落ち着かない気持ちにさせるくらいが丁度良いのです♡何か質問をされても、すべてを語るのはやめましょう。

目は口ほどに・・

男性がハマる女性は、目で語るのが上手です。じっと見つめるだけでもドキッとしてしまう男性は案外多いものです。口を動かすより、もっと表情や目線に意識を向けてみましょう。

4.男性と張り合わない

女性もバリバリ仕事をする時代だからこそ気をつけたいのが、男性と張り合ってしまうこと。夢中にさせる女性はその辺りの調節がとても上手なんです。

対等に話しますが、決して張り合ってはいけません。男女の思考の違いを知り、穏やかに向き合うことが大切です。そんな女性といると心地良さを感じ、気付かぬ間に好きになってしまうというケースも。

あえて一歩引いてみる

男性を夢中にさせる女性ほど、偉い立場でいたい、褒められたいと思う男性心理を逆手に取り、あえて下手にでているものです。

勝ち負けで考えるのはやめましょう!一歩引けるということは、むしろ上に立って考えられている証拠でもありますよ。

5.内側から綺麗な人

男性が夢中になるのは、引き締まった体にツヤのある肌、輝きのある髪の持ち主。ボディラインが崩れ、濃い化粧で素顔が分からないような女性よりもずっと魅力を感じます。

結局見た目!?と思うなかれ。そういった素の綺麗さに惹かれるのは本能的なもの。女性らしいくびれや肌の血色は、健康的な生活を送っていることの証しだからです。

食べるものを見直してみて

肌がくすみ、お腹がぽっこり出ているようなら食生活を見直してみましょう。インスタント食品や油ものを多く口にしていませんか?夜遅くの食事が多い、お酒を飲みすぎるといった悪習慣はありませんか?

食べるものを変えると驚くほど見た目が変わってきますよ♡

魅力的な女性でいるべし♡

今どき男性がハマるのは、ただ可愛いだけじゃないしっかりとした女性です。健康的に暮らし、プライベートをSNSにさらけ出していないような女性ならなお良いですね♡

そんな女性は、同性にとっても素敵な存在になります。ぜひ参考にしてみては?

記事に関するお問い合わせ