無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰ったらホッとする♡ナチュラルで落ち着く部屋の作り方

インテリア

大好き♡ナチュラルテイストのお部屋

ナチュラルテイストのお部屋は、そこにいる人を優しい気持ちにしてくれたりほっこり落ち着いた気分にさせてくれるもの。女性に大人気で、憧れている人も多いのではないでしょうか?

かわいくて女性らしいお部屋は、そこにいるだけでも嬉しくなるものですよね。ここでは、おしゃれなナチュラルテイストのインテリア実例から学べるインテリアのアイデアを紹介します。

1.木の素材を使う

ナチュラルテイストのお部屋といえば、木の素材を取り入れているのが特徴です。木を使うことで、お部屋がグッとナチュラルで味わい深いものになるのです。

木の香りや木目も、お部屋にいる人を和ませ癒してくれます。おしゃれな木の素材の使い方を見てみましょう。

すのこ

「すのこ」は簡単にインテリアに木の質感をプラスすることができるアイテム。木を切ってビスで組み立てたりするのはちょっと、という人も気軽に取り入れることができます。100均でも購入できるのも嬉しいですね。

ペイントするだけでも好みの雰囲気にいっそう近付けることができますよ。壁にかけてディスプレイボードにしたり、組み合わせてウッドラックやマガジンラックにするなど様々な使い方ができます。

端材

creon-diy.jp

端材が余っているのなら、ぜひ利用してみましょう。いくつもあるなら、そのまま壁にランダムに貼り付けるだけで板壁風にすることができます。かごやグリーンのディスプレイがさらにナチュラル感を出していますね。

100均でも売っているブラケットの金具を付けたり、端材同士を組み合わせて木工用ボンドで貼り付ければブラケット部分になり、それを壁に取り付けて飾り棚にすることができます。収納力もかわいくアップ♡

重いものを載せる場合は強度を確認してくださいね。

記事に関するお問い合わせ