無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク苦手さん必見♡見て学べる大人メイク動画アカウントBEST5

「実はメイクが苦手…」そんな風に感じているなら、動画でわかりやすくメイクを学んでみませんか?大人がフォローしたい、参考になるメイク動画をまとめてご紹介します。

2017年9月
メイク

私のメイク、本当にこれでいいの?

メイクに自信が持てない女性は意外と多い!

「毎日メイクはしているけれど、いまひとつ自分のメイクに自信が持てない…」そんな風に感じている女性は意外と多いもの。

とはいえプロにメイクを一から教えてもらうとなると、決して安くはないレッスン代がかかり、経済的にも難しいですよね。

メイクを習うなら“SNS動画”が便利♡

そこで参考にしたいのが、SNSに公開されているメイク動画。メイクアップアーティストや美容家、モデルなどメイクと美容に詳しい人々が公開する動画をチェックすれば、メイクのイロハがわかりやすく学べちゃうのです。

今回は大人女性にぴったりな、そうしたメイク動画を公開してくれているアカウントをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

真似したい♡大人メイク動画アカウント

1. 佐藤優里亜さんのYoutubeチャンネル

美容雑誌『MAQUIA』の専属モデルを務める佐藤優里亜さんのYoutubeチャンネルは、大人女性が美しくメイクを楽しむための秘訣が満載!

素顔の状態からベースメイク、アイメイク、リップメイク、ヘアスタイリングに至るまで手順を紹介してくれている動画は、丸ごと真似したくなってしまうほどのわかりやすさです。

おしゃれなヘアアレンジも一緒に学べる!

またメイクだけでなく、メイクに合うヘアアレンジも教えてくれているのがこのチャンネルの魅力。

少しの工夫でいつものアレンジを垢抜けてみせるポイントなど、大人の女性が知りたかった秘訣がたっぷり。どの動画もおしゃれで見ていて飽きないのも嬉しいポイントです。

佐藤優里亜さんのチャンネル

2. 立花ゆうりさんのInstagramアカウント

美容ライター、またコスメコンシェルジュとしても活躍する立花ゆうりさんのInstagramは、プチプラからデパコスに至るまで様々なコスメの情報が豊富。

instagram.com

動画と画像で新作アイテムをいち早く紹介・レビューしてくれているので、コスメ大好きな女性なら絶対にフォローしたいアカウント。

1分でメイクを直す裏ワザ動画も

またコスメ情報だけでなく、「1分メイク直し」など化粧品を知り尽くした彼女だからこそのテクニックが詰まった動画もチェックできますよ。

instagram.com

ほぼ毎日投稿されているので、情報量が多く見応えたっぷり!フォローするだけでコスメやメイクのトレンドが網羅できちゃうアカウントなのです。

立花ゆうりさんのインスタアカウント

3. NamiさんのYoutubeチャンネル

Youtubeで17万人を超えるチャンネル登録者を持つNamiさんは、メイクを始め、食生活やファッションなどを幅広く網羅しているユーチューバー。

特にHaul Videoと呼ばれる購入品を紹介してくれる動画レビューは、良い点と欠点をわかりやすく伝えてくれているので、ショッピングの参考になります。

コスメ収納やライフスタイルも参考になる

また動画の中にはコスメの実用的な収納方法を紹介してくれているものも!

数多くのコスメを所有している彼女ならではの収納方法は、コスメの収納や置き場に悩む女性にぴったり。動画の数やジャンルも豊富で、彼女のチャンネルだけでもいろんなことが参考にできちゃいます。

Nami さんのチャンネル

4. 大木光さんのInstagramアカウント

メイクアップアーティストとして活躍する大木光さんのInstargramは、メイクの基本から学べるアカウント。

instagram.com

画像と動画を駆使してメイクのポイントを丁寧にわかりやすく解説してくれているので、特にメイク初心者さんやメイクに苦手意識のある方には最適。

トレンドメイクもいち早く知れちゃう

また季節やトレンドを取り入れた最先端のメイク術をいち早く紹介してくれているので、上級者さんも要チェック。

instagram.com

手元がアップになった動画はブラシの動かし方までわかりやすいのが嬉しいですね。仕上がりに差がつくメイク術が学べちゃいます。

初心者も上級者も大絶賛!大人の美人メイクの基本は@hikaru027さんに習おう♡

「崩れない・輪郭カバー・ナチュラル」の3つの要素を兼ね備えた“大人の美人顔”を作るには、@hikaru027さんのわかりやすいインスタアカウントが参考になりますよ♡今更聞けない基本テクから、秘密の「崩れ防止テク」までまとめてご紹介します。
9119
大木光さんのインスタアカウント

5. PonyさんのYoutubeチャンネル

アジア発のメイクアップユーチューバーとしてワールドワイドに活躍する韓国のPonyさんのチャンネルは、今や世界各国から200万人を超える人が登録するほどの人気。

Shu Uemuraやクリニークをはじめとするコスメブランドとのコラボも豊富で、テクニック満載の動画は言葉がわからなくても参考になること間違いなし。

メイクの新しいテクニックも満載♡

また彼女のメイクは、外国人風のメイクを学びたい女性にもぴったり。

ハイライトやシェーディングを効果的に取り入れて顔を立体的に見せたり、アイシャドウを上下に大胆に使う方法などはこれまで知らなかった新しいメイク術に出会えるきっかけにも。メイクを楽しむ全ての女性にオススメです。

PONY Syndromeさんのチャンネル

動画で学べばメイクはもっと簡単に♡

動画を参考にすれば、メイクはもっと簡単で楽しいものに。

【ご予約のお知らせ】
今月は誠に勝手ながら4/23 16:00~ 4/28 15:00 まで社員旅行のためお休みをいただきます✈️
それに加えて外部のお仕事が多くなっているため、早めのご予約がオススメです!
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
ご予約はインスタトップのURLよりお願い致します✨
*諸事情によりコメントをオフにしていますので、なにかご質問などある方はお気軽にダイレクトメッセージお待ちしています。
#メイク #MAKE #メイク動画 #チーク #リップ #ハイライト #シャドウ #visee  #アレンジ #簡単アレンジ #ヘアアレンジ #美容室 #オフェロ #サロモ #巻き方#ボブ #ショートボブ #波ウェーブ #くるりんぱ #cchannel #ヒカルメイク #似合わせ #ヘアセット #可愛い #髪型 #ファッション #follow4follow #like4like #hairmake
instagram.com

ぜひ今回ご紹介したチャンネルやアカウントをフォローして、あなたのメイクをアップデートさせてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ