無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人になりたいなら解決すべし!眉の悩みはTamamiさんに習おう

メイク

美人になりたいなら“眉”を変えるべし!

眉は顔の美人度を大きく左右するパーツ

顔の美人度を左右するパーツは目?それともリップ?もしくは輪郭?

実は美人度を大きく左右するのは、日頃簡単にメイクを終えてしまいがちな「眉」なのです。目や輪郭とは異なり、眉は形や色など簡単に変えられるポイントが多いからこそ、少しの工夫で誰でも美しさをUPさせられます。

顔に合った美人眉はTamamiさんに学ぼう♡

そこで参考にしたいのが、メイクアップアーティストのTamamiさんのInstagramアカウント。眉に関する情報がわかりやすくぎっしり詰まったアカウントは、全ての女性にとって役立つこと間違いなし。

今回はそんなTamamiさんのアカウントの中から、眉の基本や一般的なお悩みに関する情報をピックアップしてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

@makeup_tamami さんのアカウント

①眉のお手入れ方法が知りたい!

剃る? OR 抜く?は部位で決める

眉のお手入れについて多くの人が感じている疑問といえば、「剃る方が良いのか、それとも抜く方が良いのか」ということ。

Tamamiさんは「眉のトレンドは変わる」という観点から、特にうぶ毛などはフェイスシェーバーなどで剃ることをおすすめされています。なお万が一生えてこなくなっても大丈夫な眉間やまぶたの毛は抜いてもOKだそう。

カットで整える場合も部位を意識して

また眉をカットする際の注意点についてもわかりやすく教えてくれています。

❶眉の上▷「うぶ毛を整える」
眉山部分の太い毛を取りすぎてしまうと不自然になるので慎重に‼︎
❷眉の下▷「長さを整えて形を作る」
細さやアーチ具合は、この部分で調整しましょう
www.instagram.com

基本的にカットしても良い部分は眉の上と下の部分のみ。中間部分は眉の印象を大きく左右してしまうので、セルフカットは避けてくださいね。

記事に関するお問い合わせ