無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]2020年のクリスマスケーキ45種類の中で1番のおすすめは!?

グルメ

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

先日開催されました、シャトレーゼのクリスマスケーキオンライン試食会に参加しました。
シェフや開発者の方がこだわりにこだわった新作のクリスマスケーキが本当においしくて・・・
試食会の話も交えながら、ケーキの魅力を語っていきます。

まるでシャトレーゼからのクリスマスプレゼント

ケーキの箱のデザインがおしゃれ!ケーキを見る前からテンションが上がりまくりです。

今年のシャトレーゼはなんと45種類ものクリスマスケーキが登場!中でも開発者がオススメするケーキをご紹介します。

プレミアムケーキ Xmas ノエル・ド・ヴァンブラン

赤く輝くジュエルのような見た目や、苺の上に散りばめられた金箔から特別感を感じます。カットしてみると、

断面が美しい~!
スポンジにはアーモンドが使われていて、ラズベリーナパージュの下の白い部分は、普通のクリームではなく自家製白ワインを使ったバニラムースです。

実食&感想

実はお酒を使ったスイーツが苦手な私・・・ワイン感が強かったらどうしようと思いながらいただきます!
ワインの風味がしっかりしてるのに、ワイン独特の渋みやえぐみは全く感じないです。スポンジだけをいただいてみると、アーモンドの香りがしっかりしました。そんなスポンジ&ワインのムースに、ラズベリーが合わないわけがありません。

高級感が強いため、ついちまちまと食べたくなりますが、甘すぎずさっぱりとしているのでホールでもぺろりと食べれちゃいそうです。(おいしすぎて危険です!)

甘いのが苦手なパパや、お酒が好きな人向けと言われればもちろん納得ですが、お子様でも十分に楽しめるケーキだと思います。
開発担当の方いわく、シャンパンと一緒がオススメ!また、一口ずつゆっくり味わって食べることで、ワインの風味やアーモンドの香りをより感じることができる、とのことです。

迷ったらこれ!優雅なクリスマスを楽しんで

まだ先と思っているとあっという間に今年もやってくるクリスマス、皆さんはどのように過ごされる予定ですか?
コロナの影響でクリスマスディナーを諦めないと・・・という方も、シャトレーゼが優雅なひとときを運んできてくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ