無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お料理を美味しくシェアしたい♡今知っておきたいカメラアプリ6選

ライフスタイル

美味しく撮影するならアプリが便利♡

自慢の料理を記録したり、お洒落な食事をSNSにアップするなど、今「フォトジェニックな料理」が大人気。写真に自信がなくても、食べ物専用のカメラアプリを使えば スマホでも美味しく撮影できるってご存知でしたか?

照りや立体感で食欲を掻き立てる丼料理や、肉厚でジューシーな写真など、メニューに適したフィルターを使って簡単に写真を加工することができます。

せっかくの素敵な料理ですから、お洒落で美味しそうに見えた方が楽しいですよね。それでは早速、手軽に使えて料理写真が映える、人気のカメラアプリをご紹介します。

①Foodie(フーディー)

itunes.apple.com

常にアプリランキング上位に入っている、人気のカメラアプリです。食べ物の撮影に特化したカメラアプリの中でも、フィルターの多さと使いやすさから、日常をお洒落に楽しみたい女性から評価が高いそう。

30種類以上の食べ物フィルター

30種類以上の“食べ物フィルター”が備わっているので、誰にでも簡単にプロ級の写真に加工することができるんです。料理の雰囲気に合わせてフィルターをセレクトすれば、SNS映えする料理写真に仕上がります。

真上写真もお手軽!ベストアングル機能

料理をお洒落に見せてくれる、今流行りの“真上写真”! 上級者にしか撮れない憧れのショットも、「フーディー」のベストアングル機能を使えば、バランスのとれた写真が作れます。

Android端末のダウンロードはこちら
iPhone端末のダウンロードはこちら

②VSCO

itunes.apple.com

クリエイティブな写真加工が魅力の、有名カメラアプリ「VSCO」。加工した写真をVSCOコミュニティで共有するなど、世界中のクリエイターや、フォロワーの多い人気デリスタグラマーの愛用者が多いんだそう。

記事に関するお問い合わせ