無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きっちり収まるスカッと感♡「#シンデレラフィット」収納17選

インテリア

空間を限りなく有効に使いたい!

「シンデレラフィット」とは、まるで寸法を測ったかのようにぴったりと収まる、無駄な空間を作らない収納のこと。スペースを有効に使う収納法として、話題を集めています。

収納アイテムがピタッとはまる瞬間はとても気持ちがいいものです。そこで今回は、100均やホームセンター、無印良品など人気のブランドを駆使したアイデア収納を、種類別にたっぷりとご紹介します。

キッチン収納

①カインズの収納アイテム「Skitto」大活躍!

ホームセンターKAINZ(カインズ)の収納ケース「Skitto(スキット)」は、キッチンだけでなくリビングなどあらゆる場所で活躍する優れもの。縦にしたり横にしたりと、アイデア次第で見せる収納に重宝します。

②100均の水杉バスケットはおしゃれな印象

無印のユニットシェルフにぴったり収まっているのは、100均の水杉バスケット。見た目も可愛く、カトラリーをいれておけばそのまま出せるのがいいですね!

③ダイソーのクリアケースでカトラリー収納

ダイソーの大小のクリアケースを上手に配置している例です。少し余った奥部分にはメラニンスポンジをつめ、ケースの下にすべり止めシートを敷いて安定させて使いやすさをアップさせています。

④お弁当グッズは無印ケースで解決!

毎日お弁当作りにかかせない、おかずカップとお弁当シート。おかずカップ、シリコンカップを使えば経済的なんだけど、お弁当箱洗うだけでも億劫なのに、さらにシリコンカップも洗って乾燥させて…がめんどくさくて100均の使い捨てを使っています😅
セリアのクラフトバッグにポンと入れていたけど、毎朝、3種類のおかずカップから使いたいサイズを探すのがめんどうで…セリアのフタ付きケースに収納見直しました😊お弁当シート、無印の救急用品ケースにシンデレラフィット🎵袋のままよりも取り出しやすくなりました✨
朝の忙しい時間のプチイライラ解消😙
#お弁当グッズ収納 #お弁当グッズ#収納#収納見直し#整理収納#無印#無印良品 #救急用品ケース #おかずカップ#お弁当シート#セリア#100均 #100円ショップ #クラフトバッグ #saitapuls #シンデレラフィット#くらし#暮らし#収納の見直し #収納ケース #mygoodroom #intelimia #ママリスタイル #シンプルな暮らし #シンプル収納#ブログ更新
instagram.com

毎日のお弁当作りアイテムも収納場所に悩むところですよね。カップはセリアのフタ付きケースに、お弁当シートは無印の救急用品ケースにいれて、そんなお悩みともおさらばです♡

⑤100均のスポンジラックでトレー収納

食事の配膳やお客様へのおもてなしなど意外と使用頻度があるトレーは、平置きすると埃が気になりませんか?100均のフレッツの吸盤でつけるスポンジラックを2つ使ったトレー収納は、ぜひ真似したいアイデアです。

記事に関するお問い合わせ