無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイクだけじゃない!5つの自分らしいキレイの作り方

自分らしくキレイでいるためには、どのようなことができると思いますか?もちろんメイクアップもキレイになるためには必要なことですが、その他にも美の秘訣があるんです♡

2017年10月
ライフスタイル

「キレイ」はメイクだけで作れるもの?

女性なら誰でも美しくキレイでありたいと願うのは自然なことですが、キレイになりたいからと、メイクばかりを頑張りすぎていませんか?もちろん、メイクをするのはキレイでいるためには重要なことです。

freestocks.org

でも、メイク以外の方法で自分らしいキレイを手に入れることができます。外見も、内側もトータルで考えてキレイな女性を目指せたらステキですよね。キレイを手に入れるためにはどのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

1 メイクをする前の素肌はキレイ?

いくらメイクを頑張ったって、スッピンの素肌がキレイでなくては本当の美は手に入れられません。素肌がキレイならば、メイクが薄くてもキレイに仕上がります。男性も濃いメイクより薄いメイクを好む人の方が多いようです。

紫外線対策はしっかりと

お肌の老化の原因である、シミやシワの大きな原因は紫外線によるダメージです。夏に限らず、一年中紫外線対策はしっかりと行いましょう。

メイクをする前には日焼け止めを塗るのはもちろんのこと、帽子や日傘などで紫外線を遮ることも有効です。また、室内にいても窓辺などでは紫外線を意外と浴びているので要注意です。

毎日のスキンケアが重要♡

毎日のスキンケアに、どのくらい手をかけているでしょうか?スキンケアはすぐに結果が分からなくても、毎日の積み重ねが、長い年月を通して差が出てきます。「まだ若いから大丈夫」は通用しないのです。

保湿対策はスキンケアの基本中の基本です。また、目尻のシワやたるみを予防するには、アイクリームの使用がベターです。目元が明るいと、顔全体も若々しくキレイに見えますよ。

2 髪がキレイな女性は美しい♡

「髪は女の命」という言葉もあるほど、髪の毛は体の中でも重要なパーツです。メイクでキレイにしても、髪がボサボサだったり、傷んで見えたら印象は悪くなってしまいますよね。

正しい洗髪方法で健やかな髪に

キレイな髪を手に入れるためには、毎日の洗髪を正しく行うことが大切です。髪を洗う前にはブラッシングをし、汚れを浮かしておきましょう。洗う時はシャンプーをよく泡立てて、頭皮を泡で洗うように意識します。

すすぎを十分にできていない人が多いようです。シャンプーの後は流水でしっかりと洗い流しましょう。洗髪後はタオルドライした後、ドライヤーでしっかりと乾かします。乾かす方向は、頭皮から毛先に向かってが正しい向きです。

ブラッシングで艶やかな髪に

毎日のブラッシングも、キレイな髪のためには重要なヘアケアの一つです。ブラッシングは髪の流れを整えるだけでなく、皮脂を髪全体にまんべんなく広げ、髪に自然なツヤを作ってくれます。

また、ブラッシングすると頭皮をマッサージをする効果もあります。頭皮の血流が良くなれば、健康的な髪も生えてきやすくなります。ブラッシングをするのが楽しみになるような、ちょっと良いブラシを購入するのもオススメですよ。

3 笑顔がキレイな女性になろう♡

笑顔がステキな人は好印象を抱かれやすく、それだけで可愛らしく見えます。自然とキレイな笑顔が作れるようになりたいものですよね。

口角をキュッとあげる表情作り

芸能人やモデルさんの表情を見てみると、キュッと口角の上がった表情をしていますよね。自分の口元はどうでしょうか?普段何気ない時に鏡を見ると、意外と口角が下がってしまっていたりします。

意識して口角を上げるように鏡を見て練習してみたり、口を「い」や「う」の形にして口の周りの筋肉を鍛えてみましょう。口角を上げることは、ステキな笑顔を作るだけでなく、ほうれい線や顔のたるみの予防にもなります。

白く輝く歯で笑顔に自信を

日本人にはそんなに馴染みがないかもしれませんが、海外の多くの国では美人の条件に「白く輝くキレイな歯」を挙げています。ですから、ホワイトニングや矯正も当たり前のように行われているんです。

ホワイトニングや矯正をするのには高額な治療費がかかりますが、毎日のオーラルケアは誰にでも出来ることです。歯磨きを念入りにするのはもちろん、デンタルフロスを使う、定期的に歯科検診に通うなどのケアも大事です。

4 キレイは内側から生まれる

外側ばかりを取り繕うのではなく、キレイは内側からも生まれるということを意識しましょう。モデルさんや女優さんなど美しい人は食事にも気を遣っています。

食事は和食中心

海外モデルやスーパースターからも絶賛されているほど、日本の和食はとってもヘルシーで体に良いことで知られています。バランスの良い和食を食べていれば、自然と野菜や発酵食品をたくさん摂れます。

2017.10.7(土)
この度 @sajibe_shikki さんから
お声かけをいただき、
越前漆器さじべえさんのアンバサダー
を3ヶ月させて頂くこととなりました。
初めての事でどきどきですが、
大好きな漆器を使わせていただけるので
とても楽しみでもあります。
.
1回目はお好み椀。荒筋 銀朱。
手漆ぬりの上品なお好み椀です。
艶を抑えたシックな塗りで合わせやすく
とても使いやすいです。
今朝は輪島塗のお盆に。
ころんとして可愛らしい形なので
次回は横からも撮ってみたいと思います。
.
https://item.rakuten.co.jp/Sakube/365969/
こちらから見ることが出来ます。
.
三連休初日は小雨が降り少し寒いです。
今週も我が家の食卓にお付き合い下さり
ありがとうございました。
お休みの方もお仕事の方も
良い週末をお過ごしください。
.
⁂  秋鮭ときのこの炊き込みご飯
⁂  あさりのお味噌汁
⁂  小松菜とあげしらすのおひたし
⁂  きんぴら牛蒡
⁂  蓮根のはさみ焼き
⁂  柿の白和え
⁂  茄子の煮浸し
⁂  煮豆
⁂  シャインマスカット
.
.
#おわん #越前漆器さじべえ #和食器 #おうちごはん #いえごはん #ワンプレートごはん #お家ごはん #家庭料理 #和食 #和食ごはん #献立 #豊かな食卓 #ていねいな暮らし #料理記録 #秋鮭の炊き込みご飯 #蓮根のはさみ焼き #日々の暮らし #まんぷくオータム #秋ごはん #健康ごはん #滋味ごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #instafood #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #foodstagram #japanesefood #foodpic #foodphoto
instagram.com

また、食事を摂る時は良く噛んで時間をかけて食べます。良く噛むことは満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防止します。健康のためにも食べすぎは良くないので、腹八分目に留めるようにしましょう。

小腹が空いたら?

小腹が空いたら、すぐにお菓子や菓子パンなどを口にしていませんか?せっかく食事に気をつけていても、おやつで糖分や脂肪分を摂りすぎては意味がありません。

nuts & fruits 🥜🥜❤家の近くのスーパーで、アーモンドやナッツ、ドライフルーツの量り売りが🌺🐢ヨーグルトに入れたり、小腹が空いたときに… 今日はこれから撮影です🌈 #yoga #yogini #yogainstructor #yogateacher #gm #nuts #organic #healthyfood #shooting #model #turtle #ヨガ講師#ヨガインストラクター#ナッツ #オーガニック#ドライフルーツ#アーモンド#健康 #美容#撮影#モデル#🐢
instagram.com

小腹が空いたら、美容に良いナッツ類やドライフルーツなどがオススメです。また、白湯をゆっくりと噛むようにして時間をかけて飲むのも、内臓が温まり小腹が満たされますよ。

5 スタイルUPで全身美人

スタイルが良い人は、生まれつき持ったものだと諦めていませんか?身長の高低差はどうにもなりませんが、バランスの良いスタイル美人は努力次第で作ることができますよ。

姿勢を正してスタイルUP

姿勢が良いと、それだけでスタイルが良く見えます。背筋をピンと伸ばし、猫背にならないように意識します。立っている時だけでなく、座っている間の姿勢も気を付けましょう。

姿勢が良くなれば、スタイルが良く見えるだけでなく、体の歪みも解消できます。逆に慢性的な姿勢の悪さが原因で、体の歪みが気になる人はカイロプラクティックに通うのもオススメです。

日常的な運動を取り入れよう

引き締まった体を維持するには、やはり運動は欠かすことができません。無理をすると続かないので、日常生活で自然に運動を取り入れるようにしましょう。

例えば、なるべくタクシーや電車を使わず歩くようにする・エスカレーターやエレベーターではなく階段を使う・電車内では座らずに立つなど。掃除や家事の時間を増やすのも良いですね。少しの心がけで運動は取り入れられます。

毎日の習慣で美しく輝く女性になる♡

ご紹介した5つの美の秘訣は、どれも毎日の習慣としてできるものです。キレイは一日で手に入るものではありません。毎日の習慣の積み重ねで、美しく輝く女性を目指しましょう。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ