無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の「クセがすごい」アイテム4つはこう着こなすのが正解♡

ファッション

今秋ファッションは「クセがすごい」

オトナだっておしゃれに着こなしたい

大人コーデといえばシンプルなアイテムを組み合わせるのが基本。しかし、この秋は「クセがすごい」アイテムが流行しているようなのです。若い頃はトライできた服も、大人コーデでは躊躇したくなるのが本音…。

picture
wear.jp

そんな心配をしている方もご安心を。この秋の「クセがすごい」アイテムでも大人流に着こなせるコツをご紹介します。4つのアイテムをピックアップしてご紹介しますよ。

1.存在感たっぷり「盛り袖ブラウス」

辛め×オーバーサイズ

picture
wear.jp

トップスの存在感を主張する盛り袖トップス。辛めコーデが好きなら、オーバーサイズにしてラフさを意識すると今季らしく仕上がります。黒ブラウスにグレンチェックのワイドパンツは相性バツグンです。

picture
wear.jp

オーガンジー素材の盛り袖で個性を主張してくれるトップス。ボトムスはワイドパンツでオーバーサイズのコーデに。ベレー帽やスニーカーで抜け感を作っているのもおしゃれなポイントです。

甘め×スタイリッシュ

picture
wear.jp

盛り袖ブラウスで甘めコーデにしたいなら、フェミニンになりすぎないようにスタイリッシュさを意識しましょう。例えばカラーはモノトーンでまとめれば、スカートコーデやレースブラウスも甘すぎないコーデに。

picture
wear.jp

タイトスカートを履くなど、女性らしい細身なラインを出してスタイリッシュに見せるのもGOOD。盛り袖のオーバー気味なカーキブラウスとのふわ×ぴたなメリハリコーデも叶います。

2.今季もトレンド続行中「ワイドパンツ」

チェックが今季トレンドの正解

picture
wear.jp

長い間流行中のワイドパンツは、この秋もまだまだ人気な様子。今季らしさを意識するなら、チェック柄がおすすめです。オーバーカットソーと合わせたコーデでは、赤の小物でレディっぽさも主張して。

picture
wear.jp

ブラウンのベレー帽やトップスを合わせれば、一気に秋らしくなりますね。髪を下ろして首を長く見たり、足首を見せる丈感にすることで、スタイル良く見せています。

ロング丈アウターで細見せ完成

picture
wear.jp

今季のワイドパンツはかなりボリュームのあるタイプが多く、着太りして見えてしまう場合もあります。そこで秋のアウターでスタイルアップ。ロング丈にすればIラインを強調して細見せできますよ。

picture
wear.jp

温かい日には薄手のカーデなどがおすすめ。全体的にブラウンやアイボリーなど柔らかい色味で統一することで、秋らしく女性らしいカジュアルコーデになっています。

3.辛めの定番「ライダースジャケット」

+季節カラーで秋感UP

picture
wear.jp

幅広いシーズンに使えて1着持っていると重宝するライダースもこの秋流行しそうです。秋らしく着こなすために、他のアイテムのカラーで季節感を出しましょう。チェック柄のブラウンスカートを合わせれば甘辛な装いに。

picture
wear.jp

こっくりイエローのスカートを辛めコーデに合わせて、甘辛にするのもGOOD。コーデが一気に明るくなり、ぱっと目を引く秋コーデになるでしょう。

記事に関するお問い合わせ