無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の夜長に行きたい♡関東近郊の“絶景”おでかけスポット7選

関東近郊にも絶景を見ることのできる場所があるんです♡秋から冬に変わる季節の空気を感じながら、ロマンチックな絶景を楽しんでみませんか?

2017年9月
旅行・おでかけ

秋の夜長に行きたいおすすめスポット♡

週末お出かけする場所はもうお決まりですか? 少しだけ風が冷たくなってきた今日このごろ、秋の夜長を楽しめる絶景スポットをご紹介します。東京から2時間ほどで行ける場所ばかりですよ♡

1.美の山公園と秩父ミューズパーク(埼玉県秩父市)

展望台からの眺めが美しい

navi.city.chichibu.lg.jp

一面に広がる雲海が見られるとても神秘的な場所があります。その場所は埼玉県秩父市にある美の山公園です。桜の名所で有名ですが、ロマンチックな夜景を見ることができるスポットでもあるんです。

ドローンで撮影した雲海の様子ですが、思わず息をのむ世界ですね。雲海のシーズンは春と秋とのことなので、今からお出かけの計画を立ててみるのもよさそうですよ。感動間違いなしの絶景スポットです!

雲海の発生条件
・シーズンは春、秋(最も多いのは10月11月)
・早朝
・晴れ
・無風
・湿度が高い(雨の降った後など)
navi.city.chichibu.lg.jp

一日中いても遊び足りないほど有意義に過ごせる

www.muse-park.com

秩父市には、広大な園内でのんびり過ごせる「秩父ミューズパーク」もおすすめです。まるで異国の地に来たようなギリシャ神殿風デザインの施設や、アウトドアが楽しめたり入浴施設もあるんです! 10月下旬~11月上旬のイチョウ並木も圧巻だそうです。

美の山公園(埼玉県公式HP)
秩父ミューズパーク 公式HP

2.鋸山(千葉県安房郡)

突き出した岩の先端から「地獄のぞき」を体験

#鋸山 #のこぎりやま #千葉 #房総 #mountain #hill #retrip_nippon #旅行 #お散歩 #絶景 #高所 #japan #nippon #タビジョ #登山 #ハイキング #climing #hike #hiking #眺め最高 #funtotrip #team_jp #LW5月の旅 #nature_special_
instagram.com

房総半島の南部に位置する「鋸山(のこぎりやま)」は、天気が良く空気が澄んだ日には富士山も観ることのできる絶景スポットです。頂上付近にある、まさにノコギリの形をした岩場もみどころです。

記事に関するお問い合わせ