無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最上もが、第一子妊娠を発表 結婚の予定なくつわりが酷い状況明かす

元でんぱ組.incの最上もがが、第一子妊娠中であることを報告。結婚の予定はないという。

エンタメ

■妊娠発表するも「結婚の予定ない」

11月12日10時に更新されたブログで、現在妊娠中であることを正式に発表した最上。現在結婚の予定はないこと、そして今後の活動についても説明している。

「皆様にご報告です。この度、新しい命を授かりました。今年31歳になり、将来のことを考える日々の中で、子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とても嬉しく思っています。
今のところ結婚の予定は御座いません。家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております。
突然の発表に驚かれた方もいるかとおもいますが、今後の活動については、体調と相談しつつ
今まで通りマイペースに続けていくつもりです」

最上のブログは今年6月で更新が止まっており、久々の更新が“選択的シングルマザー”になるという決意の報告となった。

関連記事:最上もが、歯列矯正の重要さを語る 「早めにやっとけ」「普通に笑えるぞ」

最上もが、歯列矯正の重要さを語る 「早めにやっとけ」「普通に笑えるぞ」

■酷いつわりで体調は不安定

またブログ記事では、現在はつわりが酷く、体調や精神面も不安定な状態であることもつづられている。

「現在は思ったよりもつわりが酷く、1日起き上がれないこともよくあります。マタニティブルーとはこのことか! というくらい不安に襲われることもありますが、体を労りながらゆっくりと新しい命と向き合っておりますので、プライベートのことについてはどうか温かく見守ってくださると嬉しいです」

■「おめでとう」祝福のメッセージ続々

突然の第一子妊娠報告となったが、インターネット上ではファンからは「おめでとう! これからのもがちゃんも応援します」と祝福のメッセージが続々と寄せられている。

また、「とにかく無理のないようにからだを大切にしてね」「元気な赤ちゃんと出会えますように」と、生まれてくる赤ちゃんや最上の体調を気遣う声も目立つ。

(文/しらべぇ編集部・ミクニシオリ)

ミクニシオリ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ