無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すべて3分以内!秋冬コーデに合わせる簡単ヘアアレンジ10選

たった10秒から3分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。朝の支度に時間をかけずに毎日違うアレンジができるので、コーデに合わせてヘアスタイルを楽しめますよ。

2017年10月
ヘアスタイル

時短なら毎日違うヘアアレンジを楽しめる!

hair.cm

バタバタする朝の準備には、なるべく時間をかけたくないですよね。毎日ワンパターンのヘアアレンジでマンネリ化している方も多いのではないでしょうか。もし3分以内にパッとできるなら、日替わりでアレンジを楽しめそうですよね。

コーデに合わせる!時短ヘアアレンジ10選

ポニーテール×タートル・ハイネック

wear.jp

首の詰まったタートルやハイネックのトップスの場合、首元はすっきりまとめるのが鉄則! 適度にボリュームのあるポニーテールのヘアアレンジがお薦めです。

⓵ボリュームポニー

tiful.jp

ハーフアップを作ります。残った髪をすべてひとまとめにして、ハーフアップの下に隠すように束ねます。ハーフアップ部分にしっかり逆毛を立てたら、完成です。

②ねじりポニー

少し低い位置に、ゴムで留めずにポニーテールをキープ。髪の根元をねじりながら、内側に巻き込みピンで固定します。全部髪を入れ込むと夜会巻きになるので、根元を少し入れ込むだけで毛先は残しておきます。

お団子ヘア×ダウンコート

wear.jp

重たくてかさばる冬コートには、すっきりまとめたお団子ヘアがピッタリ。特に首元にボリュームのあるダウンコートや、ストールをぐるぐる巻きにしたコーデには欠かせません。

③ソックバン

tiful.jp

海外ヘアのソックバンをご紹介。高めのポニーテールを作ります。靴下を巻いた輪っかを毛先から、くるくる巻き付けていきます。髪を軽く引っ張り出してゆるく崩したら出来上がりです。

⓸ヘアバンドゆるお団子

instagram.com

両サイドの髪を少し残し、ポニーテールにすべて髪を通さず途中で留めます。ヘアバンドを付けて、ポニーテールの毛先をぐるぐるゴムの根本に巻き付けお団子ヘアにします。

⑤三つ編みお団子

tiful.jp

低めのポニーテールを作り、さらにそれを緩めの三つ編みにします。ポニーテールのゴムに巻き付けるようにお団子にして、ピンで固定します。三つ編みを軽く崩したら完成です。

ダウンスタイル×メンズライク

hair.cm

秋冬ハットに、髪を下ろしたヘアスタイルを合わせて。中性的でメンズライクなファッションには、ダウンスタイルで女性らしさをプラスすると子供っぽい印象から脱却!

⑥ゆるハーフアップ

hair.cm

軽く湿った髪で三つ編みをして一晩置き、ウェーブを付けておきます。ハーフアップを作り、くるりんぱをします。髪を軽く引っ張り出し崩し、ゴムの結び目を隠します。

⑦ねじりヘアピン

hair.cm

サイドの髪を少量取って、ねじります。×印になるようにピンで留めれば、ワンポイントになりシンプルなヘアアクセに早変わり。

⑧ねじりポンパドール

Media?size=l
instagram.com

頭の頂上から三角形を描くように、前髪をブロッキングします。その前髪をねじってピンで留めたら、出来上がりです。ゆるくフワッと留めれば、ポンパドールのようなヘアスタイルになります。

ストレートアイロンで簡単ゆるふわ♡5種類の巻き髪ウェーブ

ストレートアイロンは髪をまっすぐ整えるだけじゃないんです。不器用さんでも簡単に出来る、ウェーブや巻き髪をご紹介します。軽量でコンパクトなストレートアイロンは、ショートやボブの短い髪でもアレンジOKですよ♡
7092

⑨ヘアバンドハーフアップ

ヘアバンドを付けます。サイドから少量の髪を取り、ヘアバンドにくるくる巻き付けていきます。逆サイドも同じように中心に向かって髪を巻き付けていけば、完成です。

⑩ヘアバンド風フィッシュボーン

サイドから少量の髪をとり細い三つ編みを作り、逆側に仮止めしておきます。同じ場所にさらに太めのフィッシュボーンを編み(三つ編みでもOK)ゆるく崩します。細い三つ編みを戻し重ねて、ピンで固定して完成。

コーデに合わせてヘアもチェンジしよう!

3分以内でできる簡単アレンジなら、様々なヘアアレンジを試したくなりますね。毎日違うお洋服をコーディネイトするように、ヘアアレンジもコーデに合わせて日替わりで楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ