無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年も残り3ヶ月!年内にやっておくべきこと〜アラサー編〜

今年もあと残り3ヶ月。幸せな来年を迎えるために、アラサー女性が年内にやっておくと良いことって何だと思いますか?

2017年10月
ライフスタイル

今年も残り3ヶ月

アラサーだからこそ年内にしたいこと

今年も残り3ヶ月となり、来年へのカウントダウンも始まる頃。3ヶ月あるからこそ、年内にしたいこと、できることがあります。

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

仕事も恋愛も自分のことも、完璧にしたいアラサー女性はやりたいことがたくさんあるのでは?そこでアラサーだからこそ考えたい、年内にやっておくべきことをご紹介します。

仕事編

仕事内容やペースの見直し

年末年始の休みに向けて12月は仕事が忙しくなるもの。その忙しさを少しでも減らすためには、今から仕事のやり方を見直す必要があります。

Photo by Christin Hume / Unsplash

効率良く仕事をこなすためにはどうしたら良いのか、残業を減らすにはどうしたら良いのか。今のやり方を見直して、改善できる部分を探し、年末の仕事をスムーズにこなせるようにしましょう。

ツールのメンテナンス

仕事に必要なツールのメンテナンスも今のうちに行っておきましょう。忙しい年末や仕事始めに不具合が起こっても直せない場合があります。

Photo by STIL / Unsplash

パソコンのチェックやスマホのアップデート、文房具の見直し、手帳の買い替えなどなど。時間に余裕がある今のうちにやっておくと、仕事もスムーズに進みます。

変化を求めるならスタートするチャンス

10月というのは仕事が変化する時期でもあります。というのも、年度でいうと下半期のスタートでもあるので求人数が増えるからです。

転職したり、退職したり、起業したり、仕事での変化を求める人にとって大切な時期となります。4月入社を目指して今から転職の準備を始めるというのもあり。何にせよ今こそ仕事の見直しをしましょう。

恋愛編

記事に関するお問い合わせ