無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファーストサマーウイカ、日本を代表する人物が親戚だった 爆問・太田も「スゴいね」

『はなつまみ』でファーストサマーウイカの親戚の話題になり…

エンタメ

(写真提供:JP News)

11日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)でファーストサマーウイカの親戚がファッション業界の大物だと判明。爆笑問題・太田光らを驚かせた。

ファーストサマーウイカ
太田光

◼身内がファッション関係者

身だしなみやファッションについて語ったこの日。太田は相方の田中裕二が「大学時代、ファションモンスターだった」と暴露、兄が人気ブランドのコム・デ・ギャルソンのデザイナーだった田中の「ファッションチェックがスゴかった」と振り返る。

ここから「ウイカさんの親族もファッション関係者」と明かされた。太田や講談師・神田伯山が「そうなの?」と驚くなか、ウイカは親戚について語っていく。

関連記事:ファーストサマーウイカ、KinKi Kids真似ていた過去を告白 「堂本ハイブリッド派です」

ファーストサマーウイカ、KinKi Kids真似ていた過去を告白 「堂本ハイブリッド派です」

◼ウイカの親族は超大物

「ちょっと遠いんですけど、私のおばあちゃんの叔父がVAN JACKET INC.の石津謙介」とウイカが告白。これに特に太田が「ええっ、石津謙介なの?」と大きく反応する。

石津氏は1960年代に日本に登場したアイビールックの生みの親で、Tシャツやトレーナーといった名称を日本に広めた、メンズファッションの神様と称された人物。太田も田中もそれを知っているためか、目配せしながら「スゴいね」と感嘆の声を漏らした。

◼太田・田中世代は興奮

ウイカ自身は世代も違い、石津氏が大叔父だと言われても「そうなんだ」ぐらいの感想だったが、「第三者に話すと『ええっ』って言われるからスゴいんだろうなって」と考えを改めたと明かす。

太田は「日本のトラッド(伝統的なスタイル)の神様だよ。元祖だよ」と熱弁。田中も「VANって、アイビールック。ずーっとスタンダードでね」と石津氏の凄さを語った。

関連記事:ファーストサマーウイカ、カメラのバグで衝撃の絵画化 「怖すぎ!」の声も

ファーストサマーウイカ、カメラのバグで衝撃の絵画化 「怖すぎ!」の声も

◼ネットでも話題に…

コネだと思われたくなかったウイカは、これまで石津氏との関係性を明かさないようにしていたと明かす。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ