無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[顔型別]ヘアスタイルの似合う・似合わないには顔型が関係している⁉

自分だけの似合わせヘアを探している人は必見です!顔型別に似合うヘアスタイルをご紹介します。似合わないなんて言わせない、自分だけのヘアを選んでください。

ヘアスタイル

顔型別に選べば間違いなし!

【丸顔さん】顔周りのウェーブでフェイスラインを隠す

顔が大きく見えがちな丸顔さんは、ウェーブマジックを使って小顔効果を狙いましょう。
ウェーブの髪を顔周りに集めた、丸顔輪郭消しを試してみてくださいね。

【面長さん】うざバングで顔の長さを短く見せる

顔が長く見える面長さんは、うざバングにして顔の面積を減らしてみましょう。
目から下のラインが強調されて、小顔見せができるヘアスタイルになります。

【ベース顔さん】レイヤーカットで全体にエアリー感をプラス

エラ張りが気になるベース顔さんは、たっぷりシャギーのふんわりとしたヘアスタイルがおすすめです。エラ部分が隠れるので、すっきりとした表情がつくれますよ。

顔型別の似合うヘアスタイルを探してみて!

顔型別に似合うヘアスタイルをご紹介しました。今までの髪型が似合わないと感じていた人は、自分の顔型にあったヘアにチャレンジしてみましょう。

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ