無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気軽に気分を変えたい人に♡たった1分でできるの?って驚くヘアアレンジ6選

海外の人たちは、とにかくお洒落なヘアアレンジが得意!しかも手軽に短時間で終わらせてしまうのだそうです。 彼女たちをお手本に、約1分でできるアレンジをいくつかマスターしておきませんか?

ヘアスタイル

もっと素早くヘアアレンジをしたい!

もっとお洒落で凝ったヘアアレンジを楽しみたくても、実際は髪の毛にそこまで時間をかけられませんよね。それはどこの国の女性も同じ。外国でも、時短ヘアアレンジは大人気なんです。

そこで今回は、海外女子の1分ヘアアレンジをご紹介します。ストレートと巻き髪、どちらでもOKですよ♡早速詳しいやり方をチェックしてみましょう。

①アレンジポニーテール

定番アレンジにひと工夫!

時短アレンジの代表と言えば、ただ結ぶだけのポニーテールですよね。飽きないように、ほんの少しの時間を使ってひと工夫加えてみませんか?

ベーシックなポニーテールを作ります。左右から毛束を少し取り、紐のように結びましょう。裏側で交差させてから毛束を足し、もう一度結びます。これをお好きな位置まで繰り返し、ゴムで留めればできあがりです。

②コームを使った夜会巻き

先にポニーテールにすれば崩れにくい!

#hair #hairbymel #beautiful link in description. #bride #dancer #flightattendant #frenchroll #easy #updo #T365edge
instagram.com

これから仕事に集中したい!というときに役立つのが、ビシッとまとめた夜会巻き。プラスチック製コームを使えばカジュアルに仕上がりますが、キラキラの飾りが付いたものならパーティーでもOKですよ。

全体をポニーテールにし、ゴムをゆるめます。この隙間に髪を押し込み、コームを挿し込んでくださいね。毛先が飛び出してしまった場合は、ピンで留めておきましょう。

③フィッシュテール風アレンジ

くるりんぱを繰り返せばOK!

Faux fishtail faux sho #dorkalert 😳 • new tutorial on my #youtube!
instagram.com

フィッシュテール編みを1分で完成させるのは無理そうですが、こちらのくるりんぱを使ったアレンジならグッと時短になります。編み目を引っ張っても短い毛が飛び出してこないので、簡単にボリュームを出せますよ。

記事に関するお問い合わせ