無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初めてでも簡単♡秋に取り入れたい“ピアス”を手作り!

DIYビギナーさんでもできるアクセをご紹介します!トレンドを取り入れた大人可愛いピアスが、初めてでも簡単に作ることができるんです。

2017年10月
DIY

秋に取り入れるならDIYピアスで

2017年秋冬のピアスは“大ぶり”がキーワード。タッセル、ラインストーン、パール、メタルなどの素材がトレンドのようです。

流行のピアスを取り入れてみたいけれど、販売されているアイテムが必ずしも自分の好みと一致するとは限りません。低予算でできるDIYピアスなら取り入れやすく、ちょっとした冒険心を叶えられるはず♡

作ってみよう!DIYピアス

“くるっと丸める”をマスターしよう

DIYピアスをつくる上で第2の手となる道具がヤットコです。

まずは Tピンや9ピンをヤットコで丸める作業をマスターしましょう。ハンドクラフトに苦手意識のある人もコツをつかめばきれいな輪をつくることができます。

“開いて閉じる”をマスターしよう

次に丸カン、Cカンの開閉方法をマスターしましょう。この2つの作業の詳しいやり方はそれぞれ動画を参照くださいね。

縦ラインを強調したデザイン

①異素材で遊ぶピアス

www.kiwaseisakujo.jp

ウッドビーズや銅玉などのパーツを9ピンでまとめて留めるだけなんです。

www.kiwaseisakujo.jp

カラーやフォルムの組み合わせはあなたのセンス次第!

詳しいレシピはこちらから
手作りアクセサリーの貴和製作所

②レザータッセル×パールピアス

creon-diy.jp

100均で市販されているレザータッセルとパーツをつなぎ合わせるだけ、お手軽だけれど存在感のあるDIYピアスです。

簡単✩タッセルピアス

③メタルプレート×タッセルピアス

creon-diy.jp

秋色化するファッションを品よくゴージャスに演出してくれます。

流行りのタッセルピアス♡

④繊細なチェーンタッセルのピアス

creon-diy.jp

革製や布製のタッセルとは一味違った、細いチェーンとガラスパールでつくるピアスは繊細そのもの。

Seriaのパーツのみ!一味違うチェーンタッセルのピアス

フワフワやさしく揺れるピアス

⑤ダブルリボンとホワイトファーのピアス

creon-diy.jp

秋冬マストなファーを使ったピアス。大人女子も耳元はロマンチックに可愛く♡

ダブルリボンとファーのフワフワピアス

⑥大人の魅力ブラックミンクファーのピアス

creon-diy.jp

これからのシーズン、イベントやパーティーのおめかしに使えるブラックミンクファーのピアスです。

ミンクファーのピアス

⑦ゴールドフレームのビジューピアス

creon-diy.jp

高見えするゴールド×キラキラビジューのピアスは普段使いでも満足できる1点です。

簡単!使える!ゴールドフレームとビジューのピアス

⑧パールとしずくのピアス

creon-diy.jp

複雑に見えますが、順を追って組み合わせることで簡単に仕上がります。揺れるフェイクパールが可愛いピアスです。

パールとしずくのピアス♡

⑨コットンパール×星のフープピアス

creon-diy.jp

フープにコットンパールと星型パーツを通すだけの簡単ピアス、お好みの素材でアレンジも自由自在です。

星×パールのおでかけフープピアス

簡単!可愛い!DIYピアス

100均でも入手可能な素材と材料で完成するDIYピアスは、見た目よりもずっと簡単にできるんです。子どもの頃の自由な発想を思い出して、秋ファッションのお供に自作のピアスはいかがですか?

横顔をもっと可愛く♡ デザインピアス&イヤリング20選

いつものスタイルにアクセサリーを加えるだけで、ぐっとコーデの鮮度がアップ!特にピアスやイヤリングは顔色をぱっと明るく見せてくれます。特に最近人気なのが大ぶりなサイズのピアス&イヤリング。トレンドのおススメ大ぶりピアス&イヤリングをご紹介します。
970

簡単なのにオシャレ♡コルク栓で作るイヤリング・ピアスのアイデア集

ワインやシャンパンのコルク栓はオシャレなデザインの物が多いですよね。インテリア雑貨にDIYすることが多いですが、実はコルク栓はアクセサリーにDIYしても可愛いんです。
450
記事に関するお問い合わせ