無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初めてでも簡単♡秋に取り入れたい“ピアス”を手作り!

DIYビギナーさんでもできるアクセをご紹介します!トレンドを取り入れた大人可愛いピアスが、初めてでも簡単に作ることができるんです。

2017年10月
DIY

秋に取り入れるならDIYピアスで

2017年秋冬のピアスは“大ぶり”がキーワード。タッセル、ラインストーン、パール、メタルなどの素材がトレンドのようです。

流行のピアスを取り入れてみたいけれど、販売されているアイテムが必ずしも自分の好みと一致するとは限りません。低予算でできるDIYピアスなら取り入れやすく、ちょっとした冒険心を叶えられるはず♡

作ってみよう!DIYピアス

“くるっと丸める”をマスターしよう

DIYピアスをつくる上で第2の手となる道具がヤットコです。

まずは Tピンや9ピンをヤットコで丸める作業をマスターしましょう。ハンドクラフトに苦手意識のある人もコツをつかめばきれいな輪をつくることができます。

“開いて閉じる”をマスターしよう

次に丸カン、Cカンの開閉方法をマスターしましょう。この2つの作業の詳しいやり方はそれぞれ動画を参照くださいね。

縦ラインを強調したデザイン

①異素材で遊ぶピアス

www.kiwaseisakujo.jp

ウッドビーズや銅玉などのパーツを9ピンでまとめて留めるだけなんです。

www.kiwaseisakujo.jp

カラーやフォルムの組み合わせはあなたのセンス次第!

詳しいレシピはこちらから
手作りアクセサリーの貴和製作所
記事に関するお問い合わせ