無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題沸騰♡無印「柄つきスポンジ」を使ったトイレ掃除術がスゴい!

トイレ掃除に欠かせない「トイレブラシ」ですが、どうしても水分が残って不潔になりがち。これは誰もが一度は経験したことのある掃除のプチストレスですよね。今SNSで話題の無印良品「柄つきスポンジ」を使った掃除術は、そんなプチストレスを一気に解決してくれると注目を集めているんです♡

2017年9月
ライフスタイル

どうしても不潔になるトイレブラシ

トイレ掃除に欠かせない「トイレブラシ」は多くの家庭に常備されている掃除道具だと思いますが、受け皿に水が溜まってしまってブラシが雑菌だらけに感じてしまう...と悩んでいる人も多いはず。

いくら清潔に保とうとしていてもなかなか難しいトイレブラシですが、最近SNSで話題のトイレ掃除術なら常に清潔を保てると話題を集めているんです。早速噂の掃除術をチェックしてみましょう♡

無印「柄付きスポンジ」を使ったトイレ掃除術♡

Media?size=l
instagram.com

無印良品の「柄つきスポンジ」は、ステンレス製の持ち手と取り外し可能なスポンジがセットになった商品。SNSでは、この柄つきスポンジを不潔になりがちなトイレブラシの代わりに使う掃除術が衛生的で見た目もオシャレだと大きな反響を呼んでいます。

スポンジ使い捨てで衛生的♡

Media?size=l
instagram.com

さらに付属のスポンジをスクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」の替えブラシに付け替えるという方法がインスタグラムで大人気に。掃除が終わったらブラシを流してお掃除完了です♡一回ずつブラシを使い捨てできるのでいつでも清潔に保てること、シンプルでスタイリッシュなフォルムが多くの女性に大ヒットしています。こちらのケースはセリアのもの。

ステンレス製の柄が◎

Media?size=l
instagram.com

一般的な流せるトイレブラシの柄はプラスチック製で形も複雑なので使用後のお手入れがしにくいのが難点。ステンレス製の柄はシンプルな形で水洗いしてもすぐに乾くので清潔を保ちやすいんです。生活感の出やすいお掃除アイテムですが、柄つきスポンジなら目の付く場所に置いてあってもオシャレに見えますね。

コンパクトに収納できる!

Media?size=l
instagram.com

狭いトイレの中で掃除道具はなるべくコンパクトに収納しておきたいですよね。ステンレス製の柄は細くて軽いので、引っ掛ける場所を作ればどこでも収納できるんです。流せるブラシはプラスチックケースなどにまとめてストックしておくと良いですね。替えブラシを収納しているのはセリアのフタつきケース。

トイレ掃除のモチベーションUP♡

Media?size=l
instagram.com

トイレ掃除を始めようとすると必ず気になるトイレブラシの汚れや雑菌も、柄つきスポンジでのお掃除法に変えればスッキリとした気分でお掃除がスタートできますね。道具が変わるだけでもお掃除へのモチベーションがアップしそうです♡

柄つきスポンジ

無印良品

¥ 700

ステンレス製の柄はブラシが取り外しできるので、用途に応じてはさむスポンジを替えられます。本来キッチン用品として発売されていますが、トイレ掃除にもぴったりだと注目を集めています。

商品詳細
柄つきスポンジ
www.muji.net
商品詳細

流せるトイレブラシ 替えブラシ (12個入り)

スクラビングバブル

¥ 348

濃縮洗剤付きの使い捨てブラシ。便器のフチ裏にしっかり届く弓形カーブ形状が「掃除しやすい!」と好評です。価格はロハコで購入の場合。

商品詳細
流せるトイレブラシ 替えブラシ (12個入り)
www.scrubbingbubbles.jp
商品詳細

あなたのお家のトイレ掃除にも是非♡

トイレブラシの雑菌問題は、誰もが一度は経験したことのある掃除のプチストレスですよね。無印良品の「柄つきスポンジ」を使った掃除術は、そんなプチストレスを一気に解決してくれますよ。清潔でオシャレな話題の掃除術に是非トライしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ