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体を温めて痩せる!毎日飲みたい「低糖質スープ」レシピ10選

具だくさんで美味しそうなそのスープ、糖質制限中の人はちょっと待って。仮に糖質の高い物が煮込まれているとしたら、その糖質をダイレクトに吸収してしまうんです。そこで今回は、糖質制限中の人でも安心して食べられるスープレシピをご紹介。これからの季節にもぴったりです♡

2017年9月
レシピ

そもそも、糖質って何?

「糖=甘い物」だけではありません!

糖=甘い物を連想する人も多いと思いますが、米や小麦など、甘くない食べ物にも糖質は含まれているんです。

また、炭水化物=糖質と思ってしまいがちですが、これは間違い。炭水化物には糖質だけでなく食物繊維も含まれているので、炭水化物から食物繊維を除いた物が糖質なのです。

糖質を制限するメリットは?

太りにくく、痩せやすい体が目指せる!

糖質を制限することで血糖値の上下動が少なくなり、体の機能がうまく回るようになる、つまり体質改善に効果的だと言われています。太りにくくなるので、自然とダイエットに繋がるというわけなんです。

ダイエットの強い味方であるスープですが、糖質制限中の場合は要注意。高糖質な物が煮込まれていたら、よりダイレクトに吸収してしまうのです。これからスープを飲む機会が増えると思いますので、ぜひこちらのレシピを参考にしてください♡

糖質制限中でも安心して飲めるスープレシピ♡

①大豆メインのトマトスープ

cookpad.com

大豆たっぷりで食べ応えのあるトマトスープは、これ一つで朝食にもなっちゃうボリューム。香辛料をたっぷりと効かせた大人の味です。レシピには水煮大豆とありますが、乾燥大豆を水戻しして調理してもOK。

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②柚子こしょう香るモッツァレラ和風スープ

recipe.rakuten.co.jp

フレッシュタイプのモッツァレラチーズがもち〜っと伸びて、食感も楽しい和風スープ。ミルクスープのようなマイルドな味なので、柚子こしょうで味を引き締めるとさらに美味しく仕上がります。

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③エスニック気分でクミンスープ

recipe.rakuten.co.jp

おうちでエスニックが食べたくなったら、このクミンスープで決まり!一口食べれば、カレーやクミンなどの香辛料で体がぽかぽかと温かくなりますよ。ゆで卵を添えれば、低糖質はキープされたままボリュームUPできます。

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④鶏つみれ塩スープ

cookpad.com

水分を含むと数十倍に膨れ上がるオオバコを使って糖質をオフ。糖質を気にすることなく鶏つみれが食べられます。さっぱりとした味なので、食欲のない日にもぴったりです。

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⑤ブロッコリーのポタージュ

cookpad.com

ダイエットの強い味方、ブロッコリーがポタージュとして楽しめます!糖質制限中でももちろんOK。ブロッコリーをそのまま食べるのに飽きたら、ぜひ作ってみてください。

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⑥鮭の豆乳シチュー・スープ仕立て

www.lettuceclub.net

これからの季節にぴったりな鮭の豆乳シチューを、さらっとしたスープ仕立てにして食べやすくアレンジ。満足感のある見た目と食べ応えですが、無調整豆乳を使っているので糖質制限中でも安心して食べられます。

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⑦海老のビスク

cookpad.com

カフェやレストランで出てくるような海老のビスクを低糖質で再現!濃厚な海老の旨味がたっぷりと凝縮されていて、一度味わったら病みつきになること間違いなしです。

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⑧卵とわかめのスープ

cookpad.com

時間がない朝や簡単に済ませたい日にぴったりな、超簡単&時短レシピ。スープに溶き卵と乾燥わかめを入れるだけ!糖質は制限したいけど、難しいのは嫌!という人に試してほしいスープです。

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⑨鶏団子きのこスープ

cookpad.com

鶏団子ときのこの出汁&塩味でシンプルに仕上げたスープ。低糖質麺を用意して、このスープをつけ汁にして食べるのもおすすめ。簡単に作れるので、時間がない時のために覚えておくと便利なレシピです。

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⑩キャベツとウインナーのクリーム煮

cookpad.com

クリーミーでこってりとした見た目ですが、スープもすべて飲んだ総糖質量はたったの約4.7g!糖質は抑えられていますが、野菜がたっぷり食べられるのでしっかりと満足感を得られます。

詳しいレシピはこちら

低糖質スープで、痩せ体質を目指して!

低糖質のメニューは満腹感が得にくい物も多く、ダイエットも失敗しがち…。しかし、低糖質スープなら水分でお腹が膨らむので満腹感を得やすいんです。具材を工夫するなどして、自分なりのアレンジも楽しんでみてくださいね♡

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