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体を温めて痩せる!毎日飲みたい「低糖質スープ」レシピ10選

具だくさんで美味しそうなそのスープ、糖質制限中の人はちょっと待って。仮に糖質の高い物が煮込まれているとしたら、その糖質をダイレクトに吸収してしまうんです。そこで今回は、糖質制限中の人でも安心して食べられるスープレシピをご紹介。これからの季節にもぴったりです♡

2017年9月
レシピ

そもそも、糖質って何?

「糖=甘い物」だけではありません!

糖=甘い物を連想する人も多いと思いますが、米や小麦など、甘くない食べ物にも糖質は含まれているんです。

また、炭水化物=糖質と思ってしまいがちですが、これは間違い。炭水化物には糖質だけでなく食物繊維も含まれているので、炭水化物から食物繊維を除いた物が糖質なのです。

糖質を制限するメリットは?

太りにくく、痩せやすい体が目指せる!

糖質を制限することで血糖値の上下動が少なくなり、体の機能がうまく回るようになる、つまり体質改善に効果的だと言われています。太りにくくなるので、自然とダイエットに繋がるというわけなんです。

ダイエットの強い味方であるスープですが、糖質制限中の場合は要注意。高糖質な物が煮込まれていたら、よりダイレクトに吸収してしまうのです。これからスープを飲む機会が増えると思いますので、ぜひこちらのレシピを参考にしてください♡

糖質制限中でも安心して飲めるスープレシピ♡

①大豆メインのトマトスープ

recipe.rakuten.co.jp

大豆たっぷりで食べ応えのあるトマトスープは、これ一つで朝食にもなっちゃうボリューム。香辛料をたっぷりと効かせた大人の味です。レシピには水煮大豆とありますが、乾燥大豆を水戻しして調理してもOK。

詳しいレシピはこちら

②柚子こしょう香るモッツァレラ和風スープ

recipe.rakuten.co.jp

フレッシュタイプのモッツァレラチーズがもち〜っと伸びて、食感も楽しい和風スープ。ミルクスープのようなマイルドな味なので、柚子こしょうで味を引き締めるとさらに美味しく仕上がります。

詳しいレシピはこちら
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