無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホクホクかぼちゃを簡単調理!やみつきになる時短おかずベスト10♡

レシピ

時短&簡単!かぼちゃ料理を楽しもう

皮が硬くて大きいかぼちゃは料理するのが面倒なイメージがありますよね。今回ご紹介するレシピは、コトコト煮たり裏ごしたりなどの面倒な作業は一切なし!簡単調理でやみつきになるほど美味しい料理を作りましょう。

かぼちゃは、βカロテン(ビタミンA)などを含んだ食材です。食物繊維も豊富なので腸内環境改善にも役立ちます。きれいになりたいアラサー女性におすすめですよ。

簡単でやみつき!時短かぼちゃレシピ

①カリカリベーコンのジャーマンパンプキン

ジャーマンポテト風のさっぱりした味付けでかぼちゃの美味しさを堪能できるレシピ。カリカリベーコンの旨みとニンニクの香りをまとったかぼちゃは絶品です。玉ねぎなどの旬野菜でアレンジするのもおすすめです。

カリカリベーコンのジャーマンパンプキン

②かぼちゃとオクラの豚ひき肉炒め

ホクホクかぼちゃに絡んだ豚ひき肉と甘辛い味付けがたまらない一品。レンジ加熱したかぼちゃを他の材料と一緒に炒め合わせるだけで作れますよ。ボリューム満点なので夕食のメインおかずなどに大活躍しそうですね。

かぼちゃとオクラの豚ひき肉炒め

③かぼちゃのハニーヨーグルトサラダ

甘いかぼちゃサラダをヘルシーに楽しめる簡単サラダのレシピ。レンジ加熱したかぼちゃをフォークで粗めに潰し、きゅうりと一緒にヨーグルトマヨで和えるだけで完成します。濃厚クリーミーでやみつきになりますよ♡

かぼちゃのハニーヨーグルトサラダ

④かぼちゃのペペロンチーノ

www.lettuceclub.net

ピリッと辛いペペロンチーノ風の味付けに仕上げたユニークなレシピ。ほっくり甘いかぼちゃの味と食感に心地よい辛さがたまりません。ニンニクの風味と香りも良く合うので箸が止まらなくなりそうですね。

記事に関するお問い合わせ