無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう君を手放せない!男が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間

恋愛・結婚

長くお付き合いをしていくためにも、彼からは手放したくない彼女と思われたいですよね。
そのためには、幸せと感じる瞬間をたくさん作ることが大事です。

そこで今回は、男が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間を紹介していきます。

(1)弱っている時に寄り添ってくれた時

仕事で疲れている時や精神的に落ち込んでいる時など、寄り添ってくれる彼女は頼もしい存在。
自分のことを心配してくれ応援してくれると、それだけで頑張る力になるもの。

弱っている時はとくに彼女の存在の大きさを感じ、幸せを感じる瞬間です。
そんな、そばで寄り添ってくれる彼女は大事にしたいと思うようになります。

(2)嬉しいことを一緒に喜んでくれた時

嬉しいことがあった時、自分のことのように喜んでくれる彼女は大切な存在。
喜びを分かち合える彼女と付き合えていることに、幸せを感じています。

苦楽を共にできる相手は、大切に思う存在だからこそ。
彼が嬉しい報告をしてきた時は、一緒に喜んで、しっかり褒めてあげましょう。

(3)自分の周りの人を大切にしてくれた時

自分の友達や家族などを、彼女が大切に思ってくれていると、幸せを感じるもの。
これは、自分が愛されていると実感できるから。

自分の周りの人と彼女が仲良くしているのを見ると、嬉しくなります。
彼に好かれたいから仲良くするのではなく、相手ときちんとコミュニケーションをとるようにしてみて。

(4)二人でリラックスして過ごしている時

何気ない日常でも、幸せを実感できる瞬間はあります。
それは、二人でリラックスして過ごしている時です。

一緒に過ごすことが居心地よく、とくに何かをしなくても一緒に過ごせる相手というのは、なかなか出会えないもの。
心地いいと感じる相手とは、ずっと一緒にいたいと思うので、長くお付き合いが続きますよ。

彼が幸せを感じる度に、言葉で伝えてくれたらいいですが、なかなか伝えてくれませんよね。
どのように感じているか分からないと、不安に思うかもしれません。

しかし、言葉にしていないだけで幸せに感じているので、小さな幸せをたくさん積み重ねていきましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ