無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金をかけずに作りたい♡「北欧インテリア」のプチプラアイデア!

オシャレなインテリアは日々の生活に癒やしをもたらしてくれますよね。中でも今人気が高いのは「北欧インテリア」。ウッディーな雰囲気や、グリーンを取り入れたナチュラルだけどこなれ感のあるインテリアは、大人の女性の支持を集めています。

2017年10月
インテリア

北欧インテリアがオシャレ♡

鮮やかな色調のファブリックや、木目の美しい家具など、今人気の「北欧インテリア」はこなれ感がありつつ、落ち着いた女性らしいイメージの部屋を叶えてくれるインテリアテイスト。

でも、本場北欧ブランドの家具や雑貨はハイプライスなものが多いですよね。そこで今回は、プチプラで叶えるオシャレな北欧インテリアの取り入れ方&作り方をご紹介させていただきます。

テキスタイルファブリックを活用

北欧っぽさを演出するのに欠かせないのが、テキスタイルファブリックです。北欧ブランド「マリメッコ」のファブリックは価格が高いですが、手芸店で売っている鮮やかな花柄布などは北欧インテリアとして取り入れることができます。

安価なものなら1m数百円から売られているので、テーブルクロスにしたり、クッションカバー、棚の目隠しなど色んなインテリアに使うことができます。

カーテンを手作りしよう

ミシンが一台あれば作れるものとしてオススメなのがカーテンです。カーテンは直線縫いだけで作れて、部屋の印象をガラッと変えてくれる存在なので、これから北欧インテリアを始めたいという人にオススメですよ。

こちらの動画では、カーテンの代わりに使える様々なアイテムが紹介されています。100均で買えるコースターから古着ストールなど、アイデア次第でこだわりのカーテンが作れてしまいますよ。

ファブリックパネルを手作り

冬っぽいウニッコのペーパーナプキンでファブリックパネル作成しました😊
#デコパージュ #ファブリックパネル #ペーパーナプキン #ペーパーナプキンデコパージュ #マリメッコ#ウニッコ#mygoodroom #北欧#北欧雑貨#北欧インテリア#インテリア#シンプルライフ #シンプルナチュラル #シンプルナチュラルインテリア #ナチュラルインテリア #マンション暮らし #マンションインテリア #くらし#暮らし#暮らしを楽しむ #おうち#日々#日々の暮らし #ウッドツリー
instagram.com

オシャレなインテリアとしてオススメなのがファブリックパネルです。額装したり、キャンバスに貼り付けたりして壁に飾るだけで部屋の雰囲気がぐっと北欧風に近づきますよ。

こちらの動画では100均のコルクボードを使ったファブリックパネルの作り方を紹介しています。布の量は少なくてすみますので、本場北欧ファブリック生地でもプチプラで材料が揃うのが嬉しいですね。

北欧生地のおためしハーフカット

¥ 1,833

こちらは本場marimekkoの生地をはぎれのように小さくカットして販売してくれるサービスです。ファブリックパネルはこれくらいのサイズがあれば十分作れるので、素材集めにオススメです。

商品詳細
北欧生地のおためしハーフカット
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ