無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒くなったらスイーツにアレンジ♡アイスクリーム救済レシピ8選

暑い日が続いていたのに急に涼しくなると、買い置きしておいたアイスクリームを食べる気が失せてしまいませんか?そこで今回は、余ったアイスでスイーツを作る方法をご紹介します。

2017年10月
レシピ

余ったアイスを美味しく食べたい♡

急に涼しくなって秋らしさを感じるようになると、ひんやりしたアイスより温かいドリンクなどが欲しくなりますよね。そうすると、既に買ってあったアイスが余ってしまうのではないでしょうか?

しかし実は、アイスクリームはお菓子作りの材料としてとっても優秀!甘くてコクがあるので、絶品スイーツを簡単に作れてしまうんです。早速レシピをチェックしてみましょう。

①フレンチトースト

溶かしたアイスに浸すだけ!

フレンチトースト作りは決して難しくありませんが、材料を揃えるのが面倒に感じるときはありませんか?溶かしたアイスさえあれば卵液などは必要ないので、一切手間をかけずに豪華なブランチを楽しめます。

cookpad.com
アイスで簡単ホテル味フレンチトースト

②スムージー

アイスが新たな美味しさに♡

アイスクリームをバナナや牛乳と一緒にミキサーにかければ、朝ごはんにぴったりなスムージーのできあがり! 甘くて美味しいコクのある味わいに仕上がります。

cookpad.com
バニラアイス入りバナナスムージー

③カスタードクリーム

パンに塗ったり市販のスイーツに添えても◎

コクのあるカスタードクリームを手作りするのは大変だと思われがちですが、アイスを使えば簡単。卵が固まらないようにさえ気を付けていれば、トロリとしたクリーム状になります。

cookpad.com
アイスクリームのカスタードクリーム
記事に関するお問い合わせ