無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食事だけに飽きてきた!ドキドキを高める“脱・定番デート”アイデア14

付き合う前の男女のデート。ふたりきりで食事には行くけれど、なかなか発展しない...。でも、早くこの関係を次へとステップアップさせたい!そんな方にもっとドキドキできるかもしれない、定番ではないデートをご紹介します。

2017年10月
恋愛・結婚

同じようなデートはもう飽きた。

脱・定番を楽しみたいの

気になる彼とのデート。定番といえば一緒に食事をすること。しかし、そろそろ次のステップに進みたい。あるいはずっと付き合っている彼との関係がマンネリ化。なんとか刺激がほしいのに…。

Photo by Christiana Rivers / Unsplash

そんなよくあるデートのシチュエーションには飽きてしまったという方へ、いつもとは違うデートをしたいと思いませんか?そこで、さまざまな脱・定番デートをご提案します。

いつもと少し変えるなら…

1.朝の爽やかデート

いつものデートを少し変えるだけでも脱・定番になります。例えば時間帯を変える朝デート。休日なら朝食を一緒に作ったり。平日なら出勤前にモーニングを一緒に食べたり。朝のジョギングや散歩をしたり。

同棲をしているわけではないカップルにとって朝を一緒に過ごすというのは新鮮なこと。朝にできることを二人でやってみませんか?

男の胃袋は「朝食」で掴む!朝彼ごはん時短レシピ14連発

「お泊まりデートの朝に朝食が出てくると感動する」という男性は多いですよね。特別な材料を使わなくてもぱぱぱ~と朝ごはんが作れたら彼は感動するはず。冷蔵庫にあるもの、コンビニで買えるものを使って時短で作れるお洒落な朝ごはんレシピを作ってみませんか。
10701

1日の始まりは彼に言う「おはよう」から。朝デートのススメ♡

彼に「おやすみ」ではなく「おはよう」って言えるデートなんて、とっても素敵ではありませんか?そんな朝デートの魅力をおすすめのプランをご紹介します。
253

2.夜の定番スポットデート

逆に夜にデートするのもGOOD。お互いに働いているとアフター5のデートもよくあるかと思いますが、訪れていない場所が意外と多いのでは? 例えば夜でも営業している動物園や水族館ではいつもと違った雰囲気を味わえます。

Photo by Manuel Meurisse / Unsplash

カフェも夜だと大人な雰囲気でドキドキ感を味わえそうです。定番スポットも時間帯を変えて夜に訪れるだけで、ドキドキできるデートになりますよ。

忙しいカップル必見♡21時以降OKのエリア別デートスポット

お互い仕事で忙しく、なかなかデートができなかったり、いつもおうちデートになってしまう…。そんなカップルの為に、21時以降の夜デートスポットをご紹介します♡エリア別にご紹介しますので、彼と待ち合わせしやすいスポットを是非チェックしてみて下さい。
1384

アクティブなデートなら…

3.LIVEやフェスにGO

Photo by Casey Clingan / Unsplash

二人とも音楽が好きならばアーティストのLIVEやフェスなど音楽のイベントに行くのはいかが?お互いに盛り上がりますし、趣味を共有することで親密度も高まります。

4.ジムや料理教室などの習い事を体験

一緒に習い事に通ったり、見学や体験に行くのもGOOD。体を鍛えたいカップルはジムやキックボクシング、ボルダリングなど。レジャーが好きなら乗馬やダイビングも良いでしょう。

グルメなカップルは料理教室。視野を広げたいならマナー講座や英会話教室。カップルで通える教室もあるので、彼を誘ってみてはいかが?

5.VR体験で最先端デート

バーチャルリアリティを楽しめるVRを体験するのはいかが?大型の家電量販店などに体験コーナーがあったり、調べて見るとVRが体験できる場所があります。最先端な体験ができるので盛り上がりそうですね。

6.リアル脱出ゲームでハラハラ

謎解きしながらその場所からの脱出を図るリアル脱出ゲーム。協力しながら問題を解いたりなど、自然と会話も増えます。ゲームにクリアしたときはその達成感を味わえて、二人の距離もぐっと近づきそうです。

Photo by Yoann Boyer / Unsplash

住んでいる地域に近い場所でのリアル脱出ゲームを探してみてはいかが?

「リアル脱出ゲーム」サイト

7.動物と触れ合う牧場デート

牧場やアニマルカフェなどに行って、動物や自然と触れ合うデートをするのはいかが?癒やされるスポットですし、何かしらの体験ができて飽きることなくデートを楽しめます。

8.大人の工場見学

工場見学で学びながらデートをするというのはいかが?この年齢になると、誰かから教えてもらい学ぶという機会は減ります。それができるというのはある意味で新鮮です。

説明を聞くタイプの工場見学なら、まだ緊張して会話が弾まないというカップルでも気まずくなく過ごせるでしょう。

大人も楽しい工場見学♡連休に行きたいスポット5選

アイスやお菓子など、子供が楽しめる工場見学のほか、大人の女性も見て食べて楽しめる工場見学もあるんです! 週末やGWなどに是非参加してみてはいかがでしょうか。新しい発見があるかもしれません。
3677

9.お互いの私服コーデショッピング

二人ともおしゃれが好きなカップルなら、お互いに私服をコーディネートしてショッピングするデートはいかが?ショッピングモールで複数の店を回ったり、1店舗に限定したり、古着限定にしたり。

自分では絶対に着ないようなアイテムも好きな人からの提案なら着たくなりますし、新しいおしゃれに気づけるでしょう。相手の好みも知れて、楽しいデートになりそうです。

10.ワークショップでものづくり

何かものづくりをするというデートもお互いの感性がわかって楽しそうですね。DIYやろくろ、食品サンプル、シルバーアクセサリー、キャンドル…などなどものづくり体験はたくさんありますよ。

大人なしっとりデートなら…

11.町家宿泊デート

定番の観光スポットを訪れたとき、宿泊するのはだいたいがホテルか旅館ですよね。それならば風情のある町家に宿泊するのはいかが?

京都や金沢など古き良き日本の文化が残された街で町家宿泊ができます。本当に家に住んでいるような雰囲気で、新婚さんのような気分も味わえるでしょう。住まいまでその土地を感じられるなんてステキですね。

12.ナイトクルーズで工場夜景

夜のクルージングデートもロマンチックですよね。街並みの夜景も美しいですが、工場の夜景はまるで日本ではないような独特の雰囲気があり、楽しめます。

記念日だとすれば、ちょっと頑張って貸し切りのクルージングをするのもGOOD。いつもの夜が特別な夜になりそうです。

13.舞台を観劇

映画を見に行くというカップルが多いですが、リアルな演技を見に行くというのはいかが?そう、舞台です。生の舞台は臨場感があり、ドラマや映画とはまた違った作品を楽しめます。

終わった後はつい二人で感想を語り合いたくなってしまうかも。

14.カップルエステorマッサージ

お疲れ気味のカップルには癒やしのデートをご提案。癒やしなら温泉もありますが、男女で分かれてしまうので一緒に過ごせないというデメリットがあります。

そこでカップルで行ける岩盤浴やエステ、マッサージ、ヨガなどはいかが?二人でまったり癒やされる、なんていうのも大人らしいデートプランですね。

二人でいればなんだって楽しい♡

Photo by Toa Heftiba / Unsplash

定番ではないデートはたくさんありましたね。お互いに思い合っているカップルであればどんな場所も楽しめるはずです。二人で新しいデートスポットを探してみませんか?

記事に関するお問い合わせ