無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『徹子の部屋』に大物俳優がサプライズ乱入 「打ち合わせになかった」

渡辺謙が『徹子の部屋』に突然乱入。打ち合わせにもなかったサプライズに、黒柳徹子も思わず驚きの声を上げた。

エンタメ

■山中教授の匂いがした?

オープニングトークから約1分半が経過した場面で、ピンポーンとスタジオの呼び鈴が鳴る。黒柳が「どなたかいらっしゃいました? お入りください」と呼び込むと、そこに現れたのが渡辺だった。

「ちょっとそこまで来たら、山中先生がいらっしゃる匂いがしたので。ちょっと寄らせてもらいました」と乱入した経緯を説明。突然の出来事に、山中教授は思わず目を丸くした。

関連記事:『徹子の部屋』にフワちゃん、突然の再登場も徹子は「来なくていい」と一蹴

『徹子の部屋』にフワちゃん、突然の再登場も徹子は「来なくていい」と一蹴

■意外な関係性

5月に放送された『渡辺謙のオールナイトニッポンGOLD~世界は君を待っている~』(ニッポン放送)で共演経験がある2人。山中教授は「先日はラジオでお世話になりました」と感謝を口にする。

一方の渡辺は、主演ミュージカル『王様と私』のニューヨーク公演を山中教授が観劇しにきてくれたエピソードを明かし、仲睦まじい関係性を強調。番組では、当時現地で撮影した2人の写真も紹介されていた。

■徹子もビックリ

「他にお話はないんですか?」と黒柳から質問を受けると、渡辺は「またメールします」と山中教授に伝え、自身の腕時計を指差しながら「『徹子の部屋』の時間があるんで。失礼します」と、慌ただしくスタジオを退出した。

渡辺のサプライズ乱入に「ビックリした。打ち合わせになかったのでビックリしました」と、驚きの言葉を繰り返した山中教授。黒柳も「あらビックリした」と思わず笑っていた。

ネット上の反応を見ると、「長年観てきてこんな演出あったやろうか?」「渡辺さんが飛び入り参加してびっくり」「情報量が多い」など、山中教授や黒柳と同じように衝撃を受けた視聴者も少なくないようだった。

(文/しらべぇ編集部・RT)

RT
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ