無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ローソン×NiziU]おまけ付きがうれしい!ふわふわしっとり食感のケーキが美味

グルメ

新商品&スイーツ大好きサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

正式デビュー前から大活躍の 9人組ガールズグループ「NiziU」をご存じでしょうか。
なわとびダンスというのが注目され、小学生の娘に一緒に踊ろうと覚えさせられている日々です…。

そんな「NiziU」の限定商品がローソンから11月10日(火)に発売されました。
早速発売日の夕方に行くとベーカリーコーナーの1段目が全てコラボ商品だったにも関わらず残り数個でした。恐るべし人気です。

NiziUチョコシフォンケーキ 税抜148円

NiziUカラーが目立っていました。
パッケージにはメンバーの写真入りで華やかです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1包装あたり222kcal。
チョコシフォンケーキなのでもう250kcalはあるかなと思っていたので、予想よりは下回っていました。これならおやつに食べても罪悪感は少なそう。

裏を見たらちらりと見えるステッカー。ステッカーは4種類あり、1枚同封されています。

4個買ってもリーズナブルなのでコンプリートも夢じゃないかも…?

チョコの優しい風味が広がるシフォンケーキ

シフォンケーキは2個入りです。
開けると、チョコの香りがふわ〜っと香ってきます。

卵とココアパウダーが入っていてふわふわしっとりとした食感のチョコシフォンケーキ。真ん中が少し半熟のようになっていました。

ココアパウダーなので濃厚すぎず優しいチョコ味で子どもでも食べやすいですね。とても軽いので2個ぺろりと食べられます。

そのままでも充分おいしいですが、600Wの電子レンジで10秒温めると、ふんわりさとチョコ風味が増しておいしかったのでおすすめ。

バニラアイスやホイップクリームを合わせてヒヤアツを楽しむのも◎。カロリーはすごいことになりますが…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ