無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファミマに「俺のBakery」監修の食パンが登場!こだわり抜いたそのお味は…?

グルメ

365日パンを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コロナ禍になる前はカフェ巡りを頻繁にしていて俺のBakeryさんにもよく足を運んでたのですが、なかなか行くことも難しくなった今…ファミリーマートから俺のBakery監修の食パンが発売されるという情報を見て、買いに行ってきました。

発売日の夕方に行くと最後の1個でしたので気になる方は早めの時間がおすすめです!

俺のBakery監修 究極のしっとりもっちり食パン 税抜165円

原材料にこだわった高級食パンを展開する「俺のBakery」とファミリーマートが展開する「FAMIMA BAKERY(ファミマベーカリー)」のコラボレーション商品。

まさか手軽にコンビニで買えるようになるとは…!家の近くに店舗がないだけにとても嬉しい。

原材料と栄養情報はこちら。

半斤2枚スライスになっていて1枚当たり249kcalとなかなかの高カロリーですが、厚みがありボリュームがあるので納得です。

そのままでも焼いてもおいしい…!

公式サイトによれば、保水性を高める手間をかけた製法で、さらに湯種を多く使用することでこれまで以上にもっちりとした食感を実現しているとのこと。原材料には、バターや生クリーム、素焚糖(すだきとう)が入っているんだそう。

切ってみるともっちりと弾力があります。

半分はこのまま。
やさしい甘味が広がり、噛み応えがあります。パサつき感はなくふんわりとした食感です。

半分は温めました。
温めると柔らかく甘みが増しました。乳の風味が強く感じられました。

おすすめはトースト!

外側はカリッと、中はふわっとして食感がいいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ