無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうしても上手くいかないあなたに♡超かんたん大人ポニー9連発

ヘアスタイル

どうしても上手くできない…

何度やってもヘアアレンジが上手にできない。そんな人は、1つ覚えておけば便利なポニーテールからチャレンジしてみるのがおすすめです。とっても簡単にできる大人ポニーを9つご紹介します。

1、おくれ毛がポイント!簡単ポニー

1つに結ぶだけの簡単ポニーは、こなれ感がポイント。なぜか野暮ったいポニーテールになってしまう人は、動画をよく見てコツを掴んで下さいね。

① 全体の髪を1つにまとめ、こめかみ・もみあげ・うなじの3か所の毛を引き出す。
② ゴムで結んで、トップの髪をつまむように引き出したら完成。

簡単ポニーだからこそ、おくれ毛が重要なポイントになります。おくれ毛を上手に引き出して、残念ポニーからこなれポニーへとステップアップしましょう。

2、ゴムを隠して♡こなれポニー

ポニーテールのゴムを隠しただけで、ぐっとこなれ感がアップ!そのテクニックをよく観察して、少しずつできるようになりましょう。

① 髪全体をまとめ、うなじ・耳の後ろ・もみあげの3点のおくれ毛を引き出す。
② ゴムで結んだらゴムを上まで引き上げ、毛束をゴムに巻き付け、ゴム隠しをしたら完成。

アレンジの前に髪全体を巻いておくと、トップの髪を引き出したりの作業も不要になりますよ。

地毛でゴム隠しのポイント!

① 結んだ髪から1つ毛束をとり、ゴムに巻き付ける。
② 2周巻き付けたら毛先を下に持っていき、巻き付けた下部分をゴムで固定する。

難しそうに見えるゴム隠しも、慣れればとっても簡単。ピンで固定するよりも崩れにくいのも嬉しいですね。

3、ねじるだけで完成♡ふんわりポニー

柔らかなふんわり感が素敵なポニーは、左右の髪をねじるだけで完成します。ゴム1本でできる簡単ポニーは必見です。

① 髪全体を2つに分け、左側の髪をねじってクリップで固定する。
② 右側の髪も同じようにねじって、最後に左右2本を合わせて、1つに結んだら完成。

ものの1分で完成するふんわりポニーは、時間のない朝や、鏡のない場所でも、簡単にアレンジすることができますよ。

4、ねじるだけ♡上品ポニー

大人の上品さが感じられるポニーは、何とトップの髪をねじるだけで完成します。ねじるだけなのでとっても簡単で、慣れれば1分で完成する時短アレンジです。

① トップの髪を深めに取り、2つに分けてねじる。
② 全体の髪と合わせて結んで、ゴムを上まで引き上げ、全体の髪を程よく引き出したら完成。

三つ編みも不要のねじるだけのアレンジは、誰でも失敗なく仕上げることができます。アレンジの前に、ワックス剤を揉み込んでおくと、ねじりが綺麗に仕上がりますよ。

5、ねじりをプラス♡ふんわりポニー

ふんわりと優しい雰囲気のポニーは、ゴムに巻き付ける髪をねじっただけ。たった1つの工程をプラスするだけで、簡単に華やかなポニーテールを作ることができます。

① 全体の髪を1つに結び、左下サイドの髪は1束分だけ残しておく。
② 全体を程よく引き出したら、残しておいた髪をねじりゴムに巻き付け、ピンで留めたら完成。

ただの1つ結びも、ねじった毛束をゴムに巻き付けただけで、とっても柔らかい雰囲気に。どんなコーデにも合わせやすい万能アレンジです。

記事に関するお問い合わせ