無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]2週間で完売した幻のフレーバーが再登場!これが1本80円なんて信じられない!

グルメ

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

シャトレーゼの代名詞でもある一番人気商品の「チョコバッキー」、定番のバニラに加え季節に合わせていくつかのフレーバーが発売されていますが、今年の春に2週間で完売した幻のフレーバーがあるのはご存知でしょうか?人気すぎて私も当時は購入することができなかったのですが・・・。
なんとその人気フレーバーの再販が決まり、早速シャトレーゼに走ってゲットしてきました!

大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメル

アイス部分は、焦がしバターとローストの2種類のキャラメルを使用しており、そこに口溶けの良いスイートチョコが組み合わせられている・・・この説明書きだけですでに「おいしそう」が止まりません。
栄養成分はこちらです。

いざ開封!

袋から取り出した姿がこちら。すでにキャラメルの甘い香りが漂っています。
チョコバッキーといえばアイスに入っているカリカリのチョコレートが最高なので、その様子を伺うべくカットしてみます。

断面にはたくさんのチョコレートがお目見えです。さらに砕いてみると、

ざっくざく!
溶ける前にいただきます・・・。

…これは、想像以上の濃厚さ。

アイスの部分が香ばしいキャラメル、そこに歯ごたえバッチリのスイートチョコがこれでもかというほど、ごろごろと塊で入っているのがたまらない!

チョコの中にはカラメルチップが混ぜ込まれており、よりざくざく食感を楽しむことができます。
確かにリッチで大人な味わいですが、苦いわけではないのでお子さまも楽しめると思います。

これが1本80円!?

リピ確定のこのアイス、1本80円というのが本当に驚きです。6本入りのものは400円とお得に購入することができます。
冷凍庫がパンパンだからと1本だけ購入した私は、冷凍庫を空かせておけば良かったと後悔・・・。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ