無料の会員登録をすると
お気に入りができます

掃除のプロが本気で選んだ!おすすめ掃除・洗濯グッズ7選

ライフスタイル

年末が近づいてくると気になってくるのが大掃除。できれば簡単に掃除を終わらせたいですよね。

今回は家事代行サービスを展開するカジタクに所属する「家事のプロ」鈴木幸子さんに、仕事の現場や実生活でも愛用しているイチオシの掃除・洗濯のグッズを7つ教えてもらいました。大掃除だけでなく普段の掃除でも役立つ商品ばかり!必見です。

<教えてくれた人>鈴木 幸子さん
東京都生まれ。カフェ、和食屋、パティスリー勤務などを経て、2017年に株式会社カジタク(現 アクティア株式会社)入社。
定期家事代行・料理代行、整理収納経験を活かし、現在は新人スタッフの教育・研修トレーナーも務める。また、整理収納アドバイザー1級をはじめ、調理師、ハウスクリーニングアドバイザー等多くの資格を保有している。

【おすすめ1】電解水クリーンシュ!シュ!(ケミコート)

鈴木さんおすすめポイント

水から生まれたアルカリ超電水洗剤 驚異の洗浄・除菌力 クリーンシュ!シュ!
油汚れに強く、100%水でできているから安心です。除菌ができるのに、二度拭き不要でラクなのがうれしいポイント。

キッチン周りや壁紙、シミなどにも有効で、自然由来のものなのでいろいろなところの除菌に使えます。なかなか洗濯しにくいぬいぐるみや、子どものおもちゃなどにもおすすめ。

私自身すっかり魅了されて、気になる汚れを見つけるとついシュッ!と吹きかけてしまいます。

Amazonで詳細を見る

【おすすめ2】洗って使えるペーパータオル(スコッティ)

鈴木さんおすすめポイント

食器用の布巾や台拭きはニオイや雑菌が気になるけど、洗うのは意外と手間ですよね。そんなめんどうな布巾洗いのお悩みを解決してくれる優秀アイテムです。

生地がしっかりしているので、1度使ってポイ!ではなく何度も洗って使用できるのが特徴。どこでもさっと拭けて、1日中使って、最後に雑巾がわりにして捨てればOK。また、料理にも活用できるのでかなり万能です。

レンジフードやコンロなどのしつこい油汚れには、洗剤をかけるだけよりもキッチンペーパーでラップをするとさらに効果がアップしますよ!1つ目に紹介したシュ!シュ!と合わせて使うのもおすすめです。

Amazonで詳細を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ