無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンに塗るだけじゃ使い切れない!ピーナッツバターを使ったおかずレシピ10選

ピーナッツバターを塗ったトーストはもちろん絶品ですが、さすがに毎朝続くと飽きてしまいますよね。そこで今回は、余ったピーナッツバターを使ったおかずレシピをご紹介します。少し入れるだけで、ナッツの香ばしさとコクが加わりますよ♡

2017年10月
レシピ

ピーナッツバターを使い切りたい!

ピーナッツバターが余ってしまったら、普段のごはん作りにも使ってみませんか?ピーナッツの旨みがギュッと凝縮されているので、どんな料理もグッと美味しくなるんです。早速レシピをチェックしてみましょう。

野菜をもっと美味しく食べられる!

①春菊のピーナッツ和え

www.lettuceclub.net

一番挑戦しやすいピーナッツバター料理といえば、胡麻の代わりに野菜を和えたもの。胡麻に負けない香ばしさで、茹でただけの野菜が美味しくなりますよ。春菊だけでなく、いんげんやほうれん草などでもOKです。

春菊のピーナッツバターあえ

②温野菜サラダ

cookpad.com

温野菜をたくさん食べたい日は、ピーナッツバターを入れたコクのあるソースを添えておきましょう。これさえあれば、大量の野菜を飽きずにペロリと食べられます!

野菜のピーナッツバターソース

③オープンオムレツ

www.lettuceclub.net

野菜がたっぷり入ったオープンオムレツは定番料理の1つですが、ナンプラーやピーナッツソースで作ったエスニック風ソースをかければガラリと雰囲気が変わります。朝ごはんだけでなく、ディナーにも良さそうですね。

オープンオムレツ

肉料理にナッツの風味をプラスして

④鶏肉の生姜焼き

oceans-nadia.com

和食でピーナッツバターを使うのなら、味噌と組み合わせてみてください。香ばしさがアップして、ワンランク上の味わいになりますよ。さらに生姜をピリリと効かせれば、ご飯が進む美味しさです。

記事に関するお問い合わせ