無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリカップルに捧ぐ♡トキメキ復活“ふたり時間”のつくり方

長く付き合っていると、お互いが空気のような存在になったり、デートがワンパターンでマンネリを感じることも!そんなマンネリカップルに捧げたい♡ひと匙のトキメキを生み出す“ふたり時間”の作り方をご紹介します。

2017年10月
恋愛・結婚

最近マンネリ化してきた...

最初の頃は何をしても新鮮で楽しかったのに、交際半年~1年になるとデートもパターン化してきて、彼にも慣れてわがままが出ちゃったり、刺激がなくてつまらなく思えたり、マンネリを感じるようになることも。

マンネリ化したのを放置し続けていると2人の間にはどんどん距離ができ始めます。そんなマンネリカップルが再び甘い時間を過ごすことができるように、ひと匙のトキメキを生み出す“ふたり時間”の作り方をご紹介します。

マンネリ化する理由は?

リラックス状態になっている

興奮状態では幸せホルモンのドーパミンが「快感」をもたらしますが、リラックス状態ではドーパミンが抑えられ「退屈、飽きる」という感情が生まれます。

恋愛も同じで、恋愛初期のドキドキや緊張感は、恋人になって月日が経つとリラックス状態に変化していきます。つまり、これがマンネリの正体!

ならば、恋愛初期のようなトキメキが復活すれば、きっとマンネリだって解消できるはず。そんな“ふたり時間”を作るために、マンネリカップルに10の「新鮮さ」と「緊張感」を捧げます♡

マンネリカップルに「新鮮さ」を捧げます♡

脳は魅力的なものに触れると幸せホルモン・ドーパミンを分泌し、トキメキがアップします。つまり、付き合い初めの初々しい「新鮮さ」をもう一度取り戻すことが、トキメキ復活♡“ふたり時間”への道なのです。

ではそのときめきを取り戻すための方法をご紹介していきます。

①交際初期の写真を見返してみる♡

つきあいを始めた頃の表情や添えられたコメントには、「好き」という素直な想いが込められていることが多いです。懐かしいエピソードに笑ったり照れたりしながら、出会った頃の新鮮な気持ちを取り戻しましょう♡

可愛く甘えられない…マンネリさんも必見♡彼への上手な甘え方

お付き合いが長くなると上手に彼に甘えられなくなってしまいますよね。プライドも相まって可愛く甘えるのが難しくなります。そこで今回は彼に上手に甘えるためのテクニックを5つご紹介します。
697

②共通の趣味をスタート♡

カップルで共通の趣味を始めると、今までになかった会話や行動が生まれてきます。新しいことを始める新鮮さと、一緒に新しいことを覚えていくという彼との関係が、“マンネリ”に新鮮な刺激を与えてくれます。

たとえば料理を趣味にして一緒に料理を作ったり、パーティーを開いたり♡新しい行動範囲や交流も広がりますね。釣りやキャンプなどのアウトドアは、マンネリ化しやすい出無精カップルにはとくにおすすめ!

③おめかししてお出かけしよう♡

マンネリカップルが新鮮さを意識するには、中身より見た目の変化のほうが即効性があります。ヘアやファッションをガラッと変えたりお化粧して出かけてみたり、目に見える変化でトキメキを♡

④ロマンチックなサプライズを♡

馴れ合い度が進むと、デートプランも立てずに行き当たりばったりで出かけることだってありますよね。サプライズはトキメキ復活の特効薬でもあります。デートでロマンティックな演出を企ててみませんか?

また、お店で待ち合わせをしてデートをしたり、クリスマスやバースデーにはディナーを予約して誘ったり、新しいデートスポットで初めての体験をしたり、「いつもと違う」デートで新鮮さを♡

首都圏版・脱マンネリ!今夏は変わりダネのデートスポットへGO

長く付き合うにつれて彼とのデートもマンネリ気味でなんだかテンションも上がらない!そんな2人におすすめのちょっと変わった最新デートスポットをご紹介します。女子会で行っても盛り上がるはず!
1168

⑤キス、してますか?

エッチはしてもキスはご無沙汰というカップルもいるようです。付き合い始めの頃のようにキスでドキドキしてみましょう。

熱いキスは興奮するのには有効ですが、彼の耳たぶにそっとキスしたり、下唇に吸い付くリップ・サック・キスや彼の唇を優しくゆっくり噛んでみる甘噛キスなど、新感覚のキスで新鮮さもプラスして。

⑥新しい自分磨きを♡

恋愛が進む中でお互いのことを知りあっていくものですが、知り尽くしてしまうと興味も薄れがち。読書など新しい教養を身につけたり楽器にチャレンジしたり、新たな一面を見せると惚れ直すきっかけにもなるものです♡

⑦エッチにも工夫が必要♡

カップルにとって重要なコミュニケーションの1つ、エッチの定番化はマンネリからセックスレスへと展開しがち。場所や体位、手順など女性がリードすることで彼を興奮させ、トキメキが開花するかも♡

バイバイ!セックスレス♡忙しい日の「時短エッチ」の楽しみ方

セックスレスの原因は「忙しくて時間がない」「疲れてる」。でも「したいのに今夜もおあずけ」が長く続くと、エッチを再開するタイミングさえ失ってしまうことも!忙しくてもするのが大事♡「時短エッチ」の楽しみ方をマスターして!
2173

マンネリカップルに「緊張感」を捧げます♡

カップルが「放っておいたら離れていってしまう」そんな緊張感を持つ場面でもドーパミンが分泌されます。つまり、常に自分にある程度の「緊張感」を課しておくことがトキメキ復活♡“ふたり時間”にも効果的なんです。

⑧女性らしさにもっと気合いを♡

最初はあれやこれやとデートの準備をしていたのに、お互いの素顔を知るうちに、だんだん普段着の延長でも平気になったり、寝癖も気にならなくなったりしていませんか?

お互いに「素」の部分を見せられる安定した関係も良いですが、全部見せない緊張感もトキメキアップには大切。マンネリが「つまらない」に変わる前に、自分磨きにももっと気合いを入れてレッツトライ♡

綺麗な人は皆やってる♡休日だからこそしたい「自分磨き」5選

お休みの日に思い切りお出かけに行くのも良いですが、「自分磨き」に時間を充ててみませんか?綺麗な人は皆やっている美習慣。休日だからこそじっくりできる、5つの自分磨きテクをご紹介します。
3667

⑨彼と過ごす時間を減らしてみる

彼と過ごす時間を減らしてみると、彼の魅力や大切さに気づくことも多いです。「このまま彼がいなくなったら?」という緊張感をもつことで自分自身や相手を見つめ直し、トキメキを取り戻すことができます。

⑩束縛はもう終わり

「恋人優先」という束縛は浮気防止の安心感はありますがマンネリ化の温床になることも!束縛をやめてお互いを信頼し行動してみましょう♡「放っておいたら離れてしまう」だからこそ緊張感をもって努力しようと思えるのです。

トキメキをひと匙、幸せをふた匙♡

マンネリは特殊な状態ではなく、恋人との落ち着いた関係の中で起こります。新鮮さと緊張感から生まれるひと匙のトキメキが作るふたり時間は、きっとその先にある幸せな関係に導いてくれるでしょう♡

私たちマンネリ気味かも? ずっとラブラブなカップルでいられる7つの秘訣

付き合いが短くても長くても、彼氏とたくさん会っていればどうしてもマンネリになりがちですよね。あれこれ自分なりに努力していても、なかなか状況が変わらなくてヤキモキしたり。今回は、マンネリを打開したい方必見の、ラブラブが長続きする秘密についてまとめてみました。
892
記事に関するお問い合わせ