無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロが教える! 美人増しになるアイメイクを一重、二重、奥二重別でレクチャー♡

メイク

一重さんにおすすめ! 美人増しアイメイク

一重さんのお悩みに多い“目力の弱さ”を自然にカバーしつつ、目もとの魅力を引き上げるには、フチのあるカラーコンタクトを使うのがベスト!

おすすめは「トパーズ パールキャッツアイ」。
やわらかいブラウンベージュにぼかしを入れたフチの組み合わせのため、黒目にのせても違和感のある強さがなく、ナチュラルに印象のよさだけをアップすることができるんです。

+αとして足すのは、ブラウンやグレー系のアイシャドウ。
アイシャドウは、目を開いたときに少し見える太さに描き、アイシャドウがついていないブラシでぼかすと、美人力アップの一重ができあがります。

二重さんにおすすめ! 美人増しアイメイク

二重さんの場合、マスクのない状態と同じ感覚でメイクをしてしまうと、目もとだけが悪目立ちしやすいので、じょうずな足し引きが必要です。

二重さんの場合、おすすめのカラーコンタクトは「カラーマジョリティー フォクシーレディ」。

ブルー系のカラーコンタクトをつけて、同じくブルー系のアイライナーを引きます。目尻を跳ね上げるようにしてあげると、ナチュラルな目もとに仕上がりますよ。

アイライナーではなく、ブルー系のアイシャドウで色を薄く足してあげても、透明感のある美人力がアップした二重メイクを作れます。

奥二重さんにおすすめ! 美人増しアイメイク

奥二重さんは最も目力が出しにくいのですが、最もまつ毛が際立ちやすい特徴を持っています。なので、まつ毛を活かしたアイメイクが、美人増しメイクにはマスト!

まつ毛を活かすと言っても、まつ毛に頼りすぎると全体から浮いてしまいます。カラーコンタクトを使うことで、まつ毛の魅力を引き出せるのでぜひ使ってみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ