無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短レシピで美味しい♪[おうちランチ]レシピ4選

レシピ

今回は、ランチタイムに作りたい麺類・カレーのレシピを4つ紹介します。

普段あまり料理をしない人でも作れる簡単なレシピを集めました♪
野菜をしっかり食べられるので、栄養不足な方にもおすすめですよ!

(1)豚バラニラもやしの春雨炒め

まず紹介するのは、「豚バラニラもやしの春雨炒め」。

・豚バラ薄切り肉 200g
・ニラ 1束
・もやし 200g
・緑豆春雨 40g
・ごま油 適量
・ごま、粗挽き黒こしょう(お好みで)適量

(A)鶏がらスープの素・砂糖 各小さじ2
(A)オイスターソース・味噌 各小さじ2

豚バラ薄切り肉は6cm、ニラは4~5cmに切り、(A)は混ぜておきましょう。

(1)フライパンにごま油を熱し、豚バラ薄切り肉を炒める。
その間に緑豆春雨を熱湯に2分浸しザルにあげ、長いものはキッチンバサミで切る。(水にはさらしません)

(2)豚肉に火が通ったら、ニラの茎の部分とAを入れて炒め合わせる。

(3)全体に調味料がなじんだら、もやしとニラの葉の部分を加えてサッと炒め、最後に春雨を加えて混ぜたら出来上がり!お皿に盛り、ごま・粗挽き黒こしょう(お好みで)を振ります。

安価で買えるもやしは家計の味方!
豚バラと春雨でボリューム満点です。

(2)めんマヨカルボナーラうどん

次に紹介するのは、「めんマヨカルボナーラうどん」。

・冷凍うどん 3玉
(A)卵 2個
(A)牛乳 大さじ2
(A)昆布茶又は昆布だしの素 小さじ1
(A)めんたいマヨネーズ(やまや) 大さじ3
・オリーブオイル 適量
・焼き海苔 お好みで

冷凍うどんは袋の表示通り、電子レンジか、茹でて解凍しておいて、(A)も混ぜておきます。
(1)フライパンにオリーブオイルを熱し、うどんを炒める。
(2)1を弱火にしてAを加え、混ぜながらとろーりと半熟になったら出来上がり!
(3)お好みで焼き海苔をちぎって乗せます。

もちもちうどんに、濃厚なめんたいカルボナーラソースが絡みます♪
フライパン1つで完成するところも嬉しいですね!

(3)鶏肉と舞茸のコクうまクリーム煮

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ