無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意識するだけで貯まる!?成功した人が実践している貯めテクニック4選!

節約・マネー

節約しようとしても、なかなか続かないと悩んでいる人は多いのではないでしょうか?今回は、貯金に成功している人がおこなっている貯めテクニックをご紹介します。どれも小さな工夫ですが、意識するだけでぐっと支出を抑えられるテクニックばかりですよ。

貯金できる人は当たりまえにやっている基本の節約術21選

おすすめの「簡単節約レシピ」20選!家計もおなかも大満足の安くてボリューム満点なメニューをご紹介

楽しめる工夫をしながら家計簿をつけ続ける

39.benesse.ne.jp

サンキュ!STYLEライターちぇそさんがおこなっているのは、家計簿をしっかりつけること。いろんな家計簿がありますが、自分が楽しめそうだと感じるものをえらぶのがよいのだとか。ちぇそさんはマンスリー手帳を家計簿として活用しており、お気に入りの文具をつかって毎日楽しんで続けられる工夫をしているようです。

【記入例も解説】貯まる家計簿に必要な費目(項目)12種の分類とアレンジ方法

あえて夫の月収だけで生活する

www.gettyimages.com

2,000万円貯めたサンキュ!STYLEライター沖宮りささんは、毎月夫の月収だけで生活しているようです。沖宮りささんも働いていますが、その月収は特別な出費があったとき以外には手をつけないのだとか。あえて夫だけの月収で暮らすことで、生活ステータスを上げないように支出を減らした生活をしているといいます。

出典:サンキュ!STYLEライター沖宮りささん

来店を誘惑されるスーパーのチラシは見ない

www.gettyimages.com

1,000万円貯金に成功したサンキュ!STYLEライターmiiさんは、スーパーのチラシは見すぎないように意識しているといいます。欲しいものが掲載されたチラシを見ていると訪問頻度が上がってしまい、結果余分なおかしを買ってしまうことも。冷蔵庫に食材があるうちは買いものに行かないようにしているようです。

出典:サンキュ!STYLEライターmiiさん

なんでも最後までとことん使い切る

39.benesse.ne.jp

年間400万円以上貯めたサンキュ!STYLEライター美晴さんは、とことん使い切るを心がけているのだとか。ものを買うときは使い込めるか考えて購入し、買ったものの容器も使い切るようにしているといいます。食パンが入っていた袋はその日の生ゴミ入れにし、袋代の節約に繋げるなど、ささいな努力をしているようです。

買ったものはしっかり使い切り、支出の頻度を減らし、使ったお金は楽しく管理するなど、どれも意識するだけで続けられる貯めテクニックでしたね。ご紹介したことを参考に、みなさんも1,000万円貯金を目指しましょう!

(参照: サンキュ!STYLE )

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ