無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3分以下で完成!不器用でもできる超特急ヘア12選

ヘアスタイル

朝はバタバタ忙しい!

朝食の準備に身支度……朝はやることが多くバタバタしますよね。時間が足りず、泣く泣くボサボサヘアでお出かけ、なんて経験ありませんか? そんな日は、一日中気分が盛り上がりませんよね。

3分以下でできるアレンジをマスターしよう

そんな忙しい朝に役立つのが、3分以下でできる「超特急ヘアアレンジ」です。3分以下と言っても、決して手抜きではなく仕上がりのクオリティは抜群! ぜひチェックしてみてくださいね。

超特急ヘアアレンジ12選

1.メッシーバン

ゴム一本で作れるメッシーバンです。ポイントはアレンジ前にスタイリング剤を馴染ませること。こうすることで、まとまりやすくなりアホ毛を抑えることができます。

①ワックスを馴染ませる。
②一つに結んでほぐす。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてから最後はゴムに入れ込む。
④形を整えたら完成。

2.カジュアルなシニヨンヘア

ヘアクリップを添えてカジュアル感を出したシニヨンヘアです。こちらのアレンジもゴム一本で作れるので、時間がない時はもちろん、ピンの扱いが苦手な方にもオススメのアレンジです。

①お団子状に結んでほぐす。
②残った毛先をねじり、お団子に巻きつけて最後はゴムの中に入れ込む。
③ほぐす。
④ヘアクリップをつけて完成。

3.スカーフアレンジ

スカーフを使った華やかなシニヨンアレンジです。スカーフのデザインによってアレンジのイメージが変わるので、コーディネートに合わせて使い分けてくださいね。

記事に関するお問い合わせ