無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコが選んだ最後の晩餐に驚きの声 「めっちゃカワイイですね」

マツコ・デラックスが『かりそめ天国』で最後の晩餐を更新して…

エンタメ

13日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスが最後の晩餐について告白。意外なメニューに驚きの声が殺到している。

マツコ・デラックス

◼インドカレーの話題から…

「インドカレー店はナンの巨大さに比べてライスが少ない」と不満をこぼす投稿を受け、カレーに精通する有吉弘行は「インドカレー店はライス・ナンの食べ放題が多い」と力説。「あなたの行っているお店が悪いだけ」と切り捨てた。

ここからマツコは「ナンはなんであんなにデカいの?」と疑問を呈し、ナンへの熱い想いを2人で議論しはじめる。

関連記事:なぜこんな場所に… 「本気すぎるビリヤニが食べられるイオン」がスゴい

なぜこんな場所に… 「本気すぎるビリヤニが食べられるイオン」がスゴい

◼2人はナン好き

ナンは「ウマいよね」と2人は共感。マツコは「ナンだけを食べたい時が無性にある」と主張し、出前などで頼んださいには半分残して冷凍庫にストックしてあると明かす。

有吉も「スーパーでナンだけ買って、マヨネーズ塗って食べる」とマツコ同様、ナン単独で食べる日があると熱弁。マツコは「焼いて食パンみたいにバター塗って食べる。たまには蜂蜜とか垂らしたり」と解説し「カレーとセットじゃなくて普通にナンだけ食べて」とアピールした。

◼最後の晩餐は?

テレビ朝日・久保田直子アナは「パンとナンは違うんですか?」と疑問を呈すも、2人は苦笑い。有吉は「ナンはやっぱナンじゃん」、マツコも「じゃあパンでいいじゃん、なんでナンを冷凍するのよ」と呆れ果てる。

その後もナンへの異常なまでの愛情を語り続けたマツコ。幼少期にはじめて食べたときのインパクトが凄かったと思い返し、「最後の晩餐はナンにしよう」と決意表明して有吉らを「マジかよ」と驚かせた。

関連記事:マツコ、芸能界引退後の“最後の夢”を語る 「絶対ウケる」と有吉も太鼓判

マツコ、芸能界引退後の“最後の夢”を語る 「絶対ウケる」と有吉も太鼓判

◼視聴者も反応

「色々悩んだけど、あれ以上の衝撃の出会いはない」とマツコはナンを絶賛、最後の晩餐に選んだ。

これに視聴者からは「死ぬ前の最後の晩餐でナンを食べたいマツコさんめっちゃ可愛いですね」「マツコさん、最後の晩餐のメニュー変わった! 覚えてる範囲だと麻婆豆腐→日本の洋食→ナン」「マツコさんと有吉さんのカレー愛…と、ナンへの強い愛」と多くの感想が寄せられていた。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

サバマサシ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ