無料の会員登録をすると
お気に入りができます

炭治郎を食べる…?![ローソン]即買い必須の「鬼滅の刃スイーツ」

グルメ

大人気アニメ「鬼滅の刃」。
鬼滅の刃とローソンがコラボし、さまざまな商品が誕生しています。

コラボ商品にはスイーツもあるのを知っていましたか?
そこで今回は、鬼滅の刃とコラボしたスイーツを紹介します!

(1)和菓子で炭治郎を再現!食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎

練りきりで作られた竈門炭治郎を表現した和菓子。
額の傷跡やピアス、炭治郎の象徴ともいえる市松模様の着物まで細かく再現されています。

細部にまで表現できるのは、和菓子ならではの繊細さになります。
正直食べずに飾っておきたいスイーツといえるでしょう。

和菓子ではありますが、子どもでも食べやすいように餡はチョコレート味です。
外側の餡は白あんで作られていますが、チョコレート餡との相性はGOOD!

フォークを入れれば、スーッと取れるとても柔らかいです。
鬼滅の刃ファンでもなくても、顔の部分がぽてっとした可愛らしい印象になので、手に取りたくなることでしょう。

(2)いちごが禰豆子らしい!食べマス 鬼滅の刃 竈門禰豆子

こちらは妹の禰豆子バージョンの和菓子。
炭治郎同様、禰豆子がくわえている竹筒や着物の模様など細かく作られています。

炭治郎はチョコレートでしたが、禰豆子はいちご味の餡です。
優しめで柔らかなピンクが、よく似合う禰豆子にピッタリの味になります。

こちらはいちご味をほのかに感じつつ、白あんをしっかり楽しめる味です。
炭治郎は子どもでも食べやすいですが、禰豆子は練りきりを楽しめるようになっています。

炭治郎・禰豆子ともに食感は同じですが、それぞれ味は違います。
ぜひ両方揃えて、優雅なお茶口にどうぞ♪

ただし、まあまあな値段がしますので、お子さまに取られたくない!という人は気を付けてくださいね。

(3)全種類揃えたい!鬼滅の刃タルト

こちらのスイーツは洋菓子タイプです。
キャラメル風味のムースがのったタルトになっています。

タルト部分は優しい甘みでしっとりし、ムース部分はキャラメルの香りがとても強いです。
フォークを入れた際、ボロっとタルト部分が崩れるのもいい演出になります。

食べる部分は、コラボしていなくても普通においしいです。
このタルトの一番の魅力は、フィルムに描かれたキャラの絵です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ