無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トーストマニア歓喜♡「#ウェーブトースト」のかわいさに参っちゃいます!

レシピ

フォトジェニックなトーストを発見♡

「#ウェーブトースト」をご存じ?

「#ウェーブトースト」をご存じですか?その名前の通り波のような模様を描いたトーストで、フォトジェニックだとSNSでも人気です。韓国のカフェで人気が出て、自ら作っている方もいるのだとか。

そんな、おしゃれなウェーブトーストの作り方やいろんなアレンジレシピをご紹介します。

基本のウェーブトーストレシピ

picture
cookpad.com

絵画のように美しいトーストで、波のような立体的なデザインは思わず写真に収めたくなってしまいます。まずは基本のレシピからご紹介します。

材料(1枚分)

トーストした食パン 1枚
クリームチーズ 約40g
食用色素 少々
はちみつ 大さじ1

詳しいレシピはこちら

注意点

・クリームチーズは固いと塗りづらいので、しっかり柔らかくしましょう。
・色素はほんの少しだけ。多すぎると濃い色になってしまいます。淡く美しい色にしたいなら少量にするのがポイントです。

基本をご説明したところで、おしゃれでおいしいアレンジレシピもご紹介します。

フォトジェニックな+αレシピ

チョコペンで波を泳ぐクジラさん

picture
cookpad.com

こちらはピンクと黄色のウェーブトースト。海の波に見立てて、その上を泳ぐクジラをチョコペンで描いています。とってもキュートなトーストですね。

詳しいレシピはこちら

りんごジャムの魚が泳ぐトースト

picture
cookpad.com

黄色と水色のウェーブトーストの上を、まるで魚が泳いでいるようですね。りんごジャムを魚にかたどっています。チーズを丸く切ったものが気泡のようにも見えて、とってもフォトジェニックです。

詳しいレシピはこちら

キャラクターが隠れているみたいなかわいいトースト

ピンクと黄色のポップなウェーブトースト。黄色い部分にチョコペンで絵を描くことで、キャラクターが隠れているみたいなかわいいトーストになっています。お子さんも喜んでくれそうですね。

クリームチーズ+αでアレンジ

いちごジャムで爽やかカラートーストに

picture
cookpad.com

ピンクと白のかわいらしいウェーブトースト。実はいちごジャムを混ぜてピンク色にしています。そのままいちごジャムものせれば、3色クリームチーズ&ジャムがキラキラとして美しい料理に仕上がります。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ